いつだってみかただった、 | おくらのたべかた

おくらのたべかた

関ジャニ∞*大倉忠義担当、四女*歌帆のブログ(`ヽ´*)サッカー日本代表も応援中!

おっひさしぶりですん!!(゜Д゜*)


もうなんだかんだ忙しくって!ほんとに!いやほんとに!!

コメントも行けてなくてごめんなさい!でも読んでます!あ、コメ覧勝手に閉鎖しちゃってますから!!


自分でも3回になってこんなに体力的にも精神的にも追い詰められるとは思ってもなかったわ!!

…ま、自分の時間が持てないほど忙しいわけじゃないんだけどね、うん、だってこうしてブログも書ける~


日々の課題ってのかな~、学力的にも、人間的にも、自分が目指すところに行くには、

まだまだ足りない!足りない!!足りない!!!って気持ちでいっぱいで、


絶賛自己実現に向け頑張りちゅ~ヾ(=´・∀・`=)ノ



先週の金曜日は授業を休んで、来年度の教育実習の受け入れのお願いに母校へ( ´_ゝ`)

(「え、こいつ、こんなんで教師目指してんのか?!」っておもったひと、正解。←」


来年の話なのに、1年前にお願いに行って、どこの単元を授業するとかまで、もう決めちゃうんです。


教育実習でもお世話になる家庭科の先生は、あたしの恩師。教師になろうと決めたのも、先生の影響。


結構お話するのかと思いきや、急なお客さんが来たとかで、ドア開けたとたん、

「時間ないから!!早く早く!!座って!!実習来んの?笑」って。


あぁ、先生変わってないな~雑なの、あたしの扱い方。笑


昔からなぜか雑に扱われてたあたし。よく言えば先生のお手伝い、悪く言えば雑用。

調理実習の前の日もよく呼び出されて材料分けさせられてたな~って。

でも雑用とか好きだし、何より先生といるだけで勉強できたし、くだらない話してたのも楽しかったの。


大学受験の前日に、大阪に泊まりがけで料理コンクールに行ってて、

「不安だから面接の内容ちょっと確認してくださいよー」ってのホテルの先生の部屋訪ねたら、

「あなたなら大丈夫や~受かる受かる~」って、お金渡されて、

「好きな飲み物買っといで、あたしコーヒー」ってパシられたな~(o´ω`o)んふッ



あは、思い出話に花が咲いちゃったよ~←


今使ってる教科書渡されて、指導案1年かけて考えてきてーって、無事に内諾貰えて、

もっと面接ぶったことするのかと思ってて、前日にいろいろ考えてたのに何も聞かれず。

「あんたのこともう知っとるからええわ~」って。いいのか。


職員室行って、担当の先生に挨拶して(草食系イケメン!若い社会科教諭)、申し込み書みたいなの書いてたら、3年のときのクラス担任の名前書くとこあって、全く名前浮かばなくて冷や汗かいた。笑



・・・これがあたしの近況です。←


実家から連れて帰って来た。
おくらのたべかた-F1020237.jpg
未使用です。←何アピ?


ほんんじゃばい。