京都旅行① 祇園の人妻 | マサビのブログ

マサビのブログ

美味しいものを食べるのも作るのも大好きなオバハンです
趣味は広く浅くがモットー
ジム活、映画、ピアノ、文章を読んだり書いたり、イラスト描き、街歩き

大好きな家族や仲間との楽しい生活を綴ってます

京都にいるときゃ〜マサビと呼ばれたの〜ルンルンルンルンルンルン


京都から帰ってきて早1週間


ブログ放置プレイ


いつものことなので、見逃して下さいましニコニコ


さてテレビクルーに、自粛解除を見込んで早期に旅行の予定を組んだと思われたマサビ親娘ですが



それは誤解であります……でも別に誤解されても全然平気です


もともとは20.21日は栃木に蛍を見に行く予定だったのですが、16日になって急に桃尻から『19日から3連休が取れたっ‼️京都に行きたい‼️後はよろしく‼️」との連絡が…びっくり


慌てるマサビチュー


こうなったら仕方がない



「19.20.21日に京都に行きたい‼️後はよろしく‼️」と急遽オヤジに命令したのでした


本当にもう、わがままな桃尻ね(お前もな‼️)


オヤジの必死の検索により、無事に行きの飛行機とホテルをゲット


オヤジありがとう〜ラブラブラブ





ということで

久しぶりの羽田空港


でもまだ人はあまりいません

JALの北ウィングの搭乗ゲートは閉鎖され、南ウィングから入りました




飛行機もガラガラです
ドリンクサービスはいつものワゴンサービスではなく、紙パックのお茶を一人一つづつ配ってくれました





大阪で軽くランチを済ませ、JRで京都入りしました



ホテルは京都西口徒歩3分「ロイヤルツイン京都八条口」

今年の2月16日に開業した新し〜いホテル


開業したは良いけど、コロナのせいで大変だったんでしょうね


よくぞ頑張ってマサビ達を待っていてくださいました


今回は特別料金、二名で二泊朝食付きでなんと税込み25,520円



一人一泊6千円ちょっと


なんか申し訳ない気がするけど正直有難いですね



ここです





新しくて綺麗
結構泊まり客が多いみたいでびっくり‼️
みんな考えることは一緒ね〜




チェックイン後、荷物を置いて河原町まで散策に行ってみました


錦市場や新京極をブラブラ
この界隈はかつて中国人観光客で、押し合いへし合いでしたが、今は静かなものです
19日時点では閉まっているお店もまだまだありました



桃尻の友人から頼まれたかんざしをチェック



柳小路や



先斗町を通り抜け

祇園



夕闇の祇園をそぞろ歩いていたら、そろそろお腹が減ってきました

冷えた生ビールが飲みたい



さてさて今夜の夕飯は


麩屋町の居酒屋「あんじ」さんにお邪魔しました





きゃっほー乾杯🍻


カチンコチンキウイサワー
ポン酒の種類も豊富




お魚とおばんざいが美味しいお店


お店の人もとても親切で、このお店を見つけられて良かった〜と思いました


しかしなあ


周りのおっさん達が酒が入るにつれてテンションが高くなって超うるさいビールビールビールお酒お酒お酒ワインワインワイン


「い〜ひゃひゃひゃひゃっ」クマクマ馬馬わんわんわんわん

「う〜きゃきゃきゃきゃっ」猿猿キラキラキラキラとかげとかげ


って…まるで動物園の猿だわ🐒🐒🐒ロケットロケットロケット


うるさいのなんのわんわんわんわんムキームキー


「酒はしずかに飲むべかりけれ」って牧水先生もおっしゃってるじゃないのムキー


でもまあ、皆んな自粛解除になって楽しく美味しいお酒を飲んでるんだから良いか⁉️


世間一般的にオバハンはうるさいって思われてるかもしれないけど


違うわね


酒を飲んだおっさんほどうるさいもんは無いわ




ということで京都の夜は素敵に更けていくのでありました




続く


完了