幾望が照らす | 月の音 ☆ 羽生結弦選手☆ ♪レ.フレール♪ 日々の事を。

月の音 ☆ 羽生結弦選手☆ ♪レ.フレール♪ 日々の事を。

月の優しい光が好きです。
フィギュアスケートを観るのが大好きで、特に羽生結弦選手を応援しています(*^^*)
兄弟ピアノデュオ レ・フレールも大好きです♪



今晩の月は小望月。



月の呼び名には素敵な名前が多くて、満月の前の月には、満月が近いという意味で「幾望きぼう」という名前もあります。





今日は午後から大学説明会があり、車で1時間ほどの所で開催されるので  息子と2人で参加してきました。
息子の友達も参加するので、
「会場に着いたら別行動やで」
と、言われてしまいました(T . T)



そんな生意気な口をきく息子も、今日で18歳になりました🎂


まだどこの大学に入学するかは決まってないけど、一人暮らしをする事になりそうです。


生まれた日のこと、
夜泣きの日々、
「お母さんが世界で一番かわいい」と抱きしめてくれたこと、
陸上部に入り真っ黒に日焼けしていた日々…



説明会の会場でいろんな事を思い出してました。


辛い時、苦しい時にはいつでも心の中で一番に思い出して欲しいなあと。



人間は苦しい時や逃げ出したい時に、思い出す顔があれば横道に逸れたりしないのではないかと思うです。
「この人に迷惑をかけたらいけない」
「大事な人を悲しませたりしてはいけない」
「大事な人を喜ばせたい」

そんな想いが人を踏ん張らせたり、立ち上がる勇気をくれたりすると思うです。

もちろん、その人自身が強い意志が伴わないといけませんが。


離れて暮らすようになっても
いつもあなたの味方だよって、もう少しで巣立って行く背中を見て思ってました。


そんなしんみりした気持ちの所に、
マイレピの会員限定記事が胸に沁みました
(羽生選手とご家族と、我が家はあまりにも世界が違いますが)。



羽生選手が語る
「母への感謝の気持ち」


{4311648C-8FF2-4131-BCFC-02811E52D2A0}



羽生選手がお母様への感謝の思いを語ってくれてます。


〜母親が「空気感」のようなものを作ってくれている〜

〜母も僕と一緒に戦っているんだなと感じます〜


ともにトロントで生活をしてくれているお母様のご苦労やありがたみをわかっている羽生選手の言葉にじーんとしました。

感謝の気持ちを表す言葉が胸に響きます。






そして新CMの予告動画
P &G「ママの公式スポンサー」キャンペーン


{92B6A647-B5FD-4A13-B8C8-38FCDA5D5A3B}


{B1BA0F3D-65B9-4F2D-8D78-1BAEB721B8F2}


{854E92FD-13DD-4862-B8F8-55BF5D6FD8FD}



{F80FF73F-AD6F-4014-84CC-61538778C772}

 
あえて表情を映さず、
シルエットや後ろ姿が流れる

ピアノの音

色味を抑えた演出


大切なスケート靴


とても美しくて、予告動画だけでもすでに良い作品です✨

製作者の愛を感じます♡




来週にはNHK杯ですね。

元気で充実した練習ができていますように。


では、みなさまも良い連休を🍁

お写真はマイレピよりお借りしました。