ロステレコム杯を振り返って | 月の音 ☆ 羽生結弦選手☆ ♪レ.フレール♪ 日々の事を。

月の音 ☆ 羽生結弦選手☆ ♪レ.フレール♪ 日々の事を。

月の優しい光が好きです。
フィギュアスケートを観るのが大好きで、特に羽生結弦選手を応援しています(*^^*)
兄弟ピアノデュオ レ・フレールも大好きです♪


秋の夜空に十三夜のお月さまが
黄色い光を放って優しく輝いてます。

皆様のところでも見えますか?


           *・゜゚・*:.。..。.:*・'🌔'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今日はお休みだったのでやっとロステレの録画を見直しました!やっと💧

なので連投ですが、いきます!
ロステレ振り返り  2️⃣ (=´∀`)


S P
「バラード第1番」


リンクに入って前傾姿勢でグングンとスピードを上げて行くところ好きです。

そして、名前がコールされて、
目を閉じてリンク中央へ。
この自分の世界に入っていく感じも好きです。
緊張感と自信と集中の入り混じった瞬間。
{34369B7D-60D8-4DDC-B72C-27D4FF9C0B60}


今季のバラ1のお衣装。
スタンドカラーのゴールドが羽生選手の美しさを引き立ててますね。
{060DC864-A5BC-475E-B7F4-42905CA283C6}


羽生選手が滑っていると音が紡ぎ出されているように音楽と合わさっていますね。

これまでも手先、足先から音符が出ているようでしたが、今季のバラ1は、しなる上半身からも肩先からも、振り上げられた下腿からも音楽が溢れているように感じます。


高貴で

流れるようで、

そして激しくて。



{1067284D-8AA8-4250-BCAD-B3BE678CEA9C}

{81496154-7E67-488F-9B86-3DE49DCF4C83}

お写真は日刊スポーツ フォトギャラリーより。




ジャンプのミスがありましたが、オーサーコーチも「よしよし」といった表情ですね。
{7879FAB7-F226-412C-A077-C2D018FAE2F4}



S P 94.85点    2位🌹



そしてフリー
「S E I M E I」
お衣装も進化してましたね。
胸元や背中の刺繍がより煌めいて、くっきりして、華やかで雅で素敵ですね🌟
{040FCD55-8903-4064-A983-8681AAA11F52}

{DB3A101A-704F-41E2-B70E-BD988724A993}


4ルッツ 成功🌟
{3AFA8C56-59F8-4B9E-BB48-CE46E177E606}

着氷!迫力ありましたね!
{6B6EB56D-E7B5-48D3-BA3A-12EB3E823CDB}


振り付けの一つひとつ、指先まで、視線まで美しいです。
{AEE0DEB3-93AC-4717-A9CA-0EA766DF905B}
お写真は日刊スポーツより。


ハイドロからのこのバキューンの振りが好きです。
{3E0B8961-10A0-4F91-A6C1-23C0D7F9DB72}


最後のポーズはオーサーコーチも一緒に。
{F94E9B81-BCEE-4413-AD46-BDB05E4A9C9E}

{E07AD50F-0759-4884-BDFB-A6D2A1720026}

観客もフラワーガール達もランビ様も手拍子をして会場が羽生ワールドに入ってましたね!

フリーは1 95.92点  1位🌟
合計 290.77点  2位 💐

{82AC3779-19D5-4296-83CE-6F740CA9219D}



「いろんなことに挑みながら、
   こうして足がクタクタになるまで滑って、
   それが…幸せ。」


そんな羽生選手と同じ時代、世界に生きて、
羽生選手の演技を観ることが出来て、
応援させてもらえて…幸せ♡



羽生選手の全身全霊でスケートをする姿に、
演技が終わった後に観客席に
何度も「ありがとう」と感謝を伝え、
掲げられている沢山のバナーを
一つひとつ見ている姿に、

こちらこそ、ありがとうと伝えたいです。


グランプリシリーズの初戦は
優勝はお預けですが…
ファイナル、全日本、そしてオリンピックで羽生選手が想い描く完成された
「バラード第1番」
「S E I M E I」を観ることを
楽しみにしています。




まだまだロステレで心に残った場面がたくさんあるのですが、ここで一旦終わります。



紅葉が始まってきました🍁

秋が深まってきましたね。

みなさまお体にお気をつけくださいね(*´∀`*)