119休 初めての佐倉名物「佐倉タンメン」 | 街道歩きや街めぐりなど歴史探索と社交ダンスを楽しむ日記

街道歩きや街めぐりなど歴史探索と社交ダンスを楽しむ日記

街探索や歴史の街道を歩いたり、社交ダンスなど趣味を満喫しながら一度きりの人生を自然体で楽しみたいです

こんにちは

世界と日本が今大変な中ですが

個人でもそれは同じですニヤリ

 

毎日毎日

どうする?これから…

決断の繰り返しで少しずつ人生が進みます

生きている限り、「悩み」が友だちですね真顔

 

 

腰のリハビリが年明けの9日で

理学療法士の先生に相談しつつ

やりたいことを一つずつ…

 

仕事は時間をショートにしてもらい

ダンスやウォークは中断中です

読書がお友達でなんとかしのぎますニヤリ

 

このままじゃいかんですばい!!

 

てなことを考えている間に

久しぶりに家にいる息子と気分転換に

 

佐倉名物の佐倉タンメン

 

クルマで5分走って

ランチで食べに行きました

いつも通る道だけど

一回も入ったことがない気になるお店

「しょうや」さんです

そもそもタンメンって?

野菜の多いラーメンの一種と思っていましたが…

 

炒めた野菜たっぷりで、

その具材と麺を一緒に煮るらしい

 

知らんかった…爆  笑

 

ではではさっそく

 

土曜のお昼です

外で10分ほど待ちました

奥行きがけっこう深いので

見た目より店内は広かったです爆  笑

メニューも盛りだくさんでびっくり!!

 

これも魅力的ですね

とんカレタンメン

でもやはり今回は初めてなので

王道の「佐倉タンメン」にしましたおねがい

 

千葉県のタンメンのランキングが準優勝!!

期待できそうです

15分ほどして やってきました

タマネギのペーストを溶かしてからたべます

麺は太目でスープとよく絡みます

味は見た目より濃くなく

鶏がらスープとタマネギの甘み、

そこに炒めた野菜の甘みが合体していて

なかなかでしたラブラブラブ

 

これもおつまみで注文

二人で一つ、二つずつです

「どぶづけ餃子」

ジャーン、これです

とても上品な甘みと餃子のおいしさが合体してました照れ

 

会計後にお年玉かな?

ガラポンのくじがあって息子に依頼

なんと銀賞!!

というわけで

2月末までに今度は妻と来ます

なんとか少しずつupせねば…ニヤリ