雪道の運転にはくれぐれもご注意を!石川県加賀市の中古車販売店 | 石川県加賀市の中古車販売店 『奥野モータースBLOG』

石川県加賀市の中古車販売店 『奥野モータースBLOG』

石川県加賀市の中古車販売店。地元のお客さまを中心に各メーカーの新車販売・中古車販売・車検整備・鈑金塗装といった自動車に関するサービスをフルカバーしている老舗販売店です。石川県加賀市より中古車販売や車検整備などの実風景をご紹介いたします。

石川県加賀市の中古車販売店 奥野モータースです。
 
2021年の営業がはじまり最初の週末。
天気予報の通り、北陸も雪が積もりました~雪
弊社がある大聖寺は15~20cmくらいですが、同じ加賀市内でも山中地区では場所によって100㎝ほど積もってるとのこと…。
ということで、時間があれば雪かきをしていた一日でした。
 
3年前の大雪を経験しているので、あの時に比べればなんて思ってしまいますが、やはり本日も何件かスリップして道の側溝にはまってしまったというお客さまもいらっしゃいました。
雪道の運転はなんといってもゆとりのある運転をすることが大切注意
そして、わたしは以下の3点を心がけております。
 
・発進時はアクセルをじわりと踏み込んで、ゆっくり発信する。
・前のクルマとの車間距離を多めにとる。
・急ブレーキや急ハンドルは厳禁。
 
北陸地方を中心に、明日以降も雪が降るようなので積雪地方の方はくれぐれも運転にはご注意くださいませ!!
 
 
あと、本日は1つ動画を紹介させていただきます。
トヨタ自動車の豊田社長が日本自動車工業会の会長として発信しているメッセージです。

 

 

私も自動車業界に身を置いているので、今一度自らの仕事について考えさせられたとともに、改めて誇りを持って仕事に取り組もうという思いになりました。

 

ひとりひとりが自分以外の誰かのために

去年できなかったことを1つだけやってみる

もう一歩踏み出してみる

みんなの一歩をあわせると550万歩になる

550万人の一歩が明日につながる

 

自分だけがよければということではなく、次世代のために我々ができることは何なのか。

日々行動していきたいと思います。