とりあえず近況。

 お年賀に伺った方に、夫が前回のブログの読ませられるところだけプリントアウトして渡したそうです。
 

読ますな!


 私のおしとやかなイメージ、崩れるでしょ(元々そんなもんないかもしれないが)。幸い
「いやあ、ありがとうございますっ」
 と言われた、そうなんでちょっと安心したけど(相当削ったんだね)。

 そして娘のトイレ状況ですが。
 新年の挨拶に向かった車の中では、何しろ時期的に渋滞確実だったんで(そしてその通りでした)、
「車の中だけでもおむつをはいてください」
 とお願いしましたが、本人固く拒否。
「もうお姉さんだから、おむつはいらないのっ!」
 と言い張るところをなんとか説得してはいてもらいましたが、結局おむつにおしっこしませんでした。意地でもトイレに走りますって感じで。そして失敗なしでした。
 で、夜も「パンツで寝るのっ!」と言い張るので、結局パンツ続行。ここ何日かで1回漏らしたんで「おむつにしませんか?」と尋ねてみたが、
「おむつじゃないでしょ、パンツでしょっ!」
 と、どうしてもきかなくなったので、パンツです。一応、アンパンマンのトレーニングパンツと普通のパンツ、どっちはくかはその日の気分次第のようですけど。