粘土作品「舟盛り寿司」&桜 | 「創作粘土アート教室」デザイン事務所が開講!短期間で粘土制作の基本が取得でき、制作時のデザインも学べます。。

「創作粘土アート教室」デザイン事務所が開講!短期間で粘土制作の基本が取得でき、制作時のデザインも学べます。。

大阪府羽曳野市のPOPデザイン事務所が粘土教室を開講、最短2ヶ月で粘土制作の基本が学べ、ジャンル問わず好きな作品がつくれます。
講習、バンドの事、日々感じた事を楽しく綴る「おかんクリエイター」のブログです。
お問い合わせは オクムラPOP企画 072-953-6316まで。

おはようございます、大阪のおかんクリエイターの奥村です。

 

今日の大阪はどんより曇り空です。

コロナ、大阪も感染者数が徐々に減少しているが油断はならない。

2月末に娘一家5人、姉家族5人、友人1人、感染。

 

娘一家は、まず子ども3人が次々に感染、

高熱や嘔吐、10歳になる孫は

40度の熱が出て意識不明で救急車で搬送されたものの、

入院はできず自宅待機。幸いなことにすぐに意識を取り戻し

快方にむかった。子ども達が落ち着いたら夫婦が発症。

大変な状況であった。接触できないため、3日分の食事を

持っていき、玄関に置いて帰ることを繰り返した。

子ども発症から約20日程、家にこもっきり。

娘いわく「インフルエンザよりきつかった」っと。

 

友人や姉たちは、のどが痛い症状だけですんだそうだが

やはり個人差があるようだ。

 

先日、その友人から電話があり、

「コロナ感染自宅療養でも保健所や病院の

証明があれば生命保険からおりる」とのこと。

さっそく姉達に連絡した。私もしらなかった。

いくつになっても子どもに何かあれば心配なものですね。

 

さてさて粘土制作もなかなか進まないのだが、

やっと「舟盛り寿司」が出来上がった。

あまりにも細かくて目がチカチカ。

 

「舟盛り寿司」

 

 

3日前いいお天気だったので、ウオーキングを兼ねて

鶴見緑地公園に。

カワズ桜、菜の花が咲き、春を感じた。