皆さんこんにちわ。舞踏家の奥村万琵です☆

6月に入りました!

気温の差が激しくて、風邪ひきました。

気合で乗り切ろうとしていますが、やはり体が休息を欲しているのか、眠い!

 

昔はそんなに体調崩すことなかったのですが、最近は結構崩しがちで困ったものです。

何か良い方法ないですかねえ…。

 

 

 

 

 

さて、新しい舞踏の映像は、「ヒカリ」です。

 

この作品を作ったきっかけは、倉庫の奥からひょっこりと出現した大きな電球からです。

結構立派な大きさで、特注品です。

 

電球というのは、ヒカリを作り出す道具なのだけど、そもそも電気がないと機能すら活用することが出来ず、電球という形態だけのものと化してしまいます。

しかも、困ったことに、そもそも、もう古すぎてソケットの部分が壊れていて、電気を通したところで、光ることもしませんでした。

 

ただデカいだけの、自ら発光できなくなった、要するに形だけ電球で、役に立たない代物になっていました。

 

 

ただ、昔ながらの形を司った、この情緒ある大きな電球は、美しい曲線を描いていて、なかなか愛らしいフォルムをしているので、直そうと思えば、直せるのかもしれないけれど、あえて直さず使う事にしました。

 

 

 

 

 

新しく買った、乾電池で光るLEDのライト。 

 

ボタンを押せば三段階のヒカリ方をしてくれて、便利ものです。 

 

ヒカリの強度も強くて、目に刺激的な発光の仕方をしてくれます。

 

 

 新しいものと、古いもの。 

使えるものと、使えなくなったもの。 

 

 

自らが光ることができるものは、辺りをこれでもかと照らしてくれています。

 

一方で大きな古い電球は、鈍い灰色の色をしていて、一向に反応してくれません。

 

 

 

 

ただ、自らが光る能力を失ったものでも、傍のヒカリを受けて、再びヒカリでしました。

ヒカリがヒカリを集め、倍増機のようになることができることを発見しました。 

 

ヒカリをもらった大きな電球は、再びヒカリだし、やっと変化を示し、柔らかなヒカリを届けてくれました。

 

このひょっこり出てきた壊れた電球と、アマゾンで買って次の日には手元に届いているという超便利なLEDライト。

 

どっちが良いとは比べようがないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうぞ、お楽しみください☆彡

 

 

 

 

 

 電球は、江東電気株式会社さんのものです。

この入れ物も、昭和って感じでいい味だしていますよね。

 

 

 

「ヒカリ」の映像はコチラから

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

ご依頼、ご相談はダイレクトメッセージ、またはコチラからでどうぞ↓

WSも開催しておりますので、ご興味ある方はご気軽にメッセージください。

 

Facebook

Instagram

Twitter

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

 

奥村万琵のYoutube動画はコチラ↓

 

世界一周旅中の動画「絶景舞踏」

帰国後の活動動画「万琵チャンネル」

 

絶景舞踏 世界一周の旅ブログはコチラです!↓


絶景舞踏ブログ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

 

万琵の舞踏について、始めましてのご挨拶はコチラ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆