皆さんこんにちわ。舞踏家の奥村万琵です

 

あっという間に2024年も一か月が過ぎました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は、年末から一月にかけて、体調を崩して、やっと最近体調が戻ったという感じです。

強そうに見えるみたいなのですが、意外とすぐに熱を出したりします。

 

去年も同じ時期に熱を出し、寝込むという事をやりましたが、まんまと今年は一日で2キロ減る胃腸炎に引き続き、治ったと思ったら、また熱を出すという新年の幕開けでした。

デトックスでしょうか、これでもか、これでもか、という感じで、長かったですねえ。

新年て、いろいろとやる気になるときじゃないですが、その出鼻をくじかれると、なんだか焦りにも似た感情が支配したりします。

 

でも、もうしょうがないと割り切って、私の新年は旧正月の2月10日、今日でいいんじゃない、と勝手に思う事にしました。

そう思ったら、少し気持ちが楽になりました。

 

改めまして、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

今年一本目の舞踏映像をyoutubeにアップしました。

タイトル「 七時六分 富士 」です。

 

 

 

 

 

雲一つない晴れわたった空は、太陽がもうすぐ出るというところ。

薄暗い中に、圧倒的な存在感を見せる富士山が、静かにそびえ立っている。 

富士の頂上付近には、びっしりと雪が積もっているが、雪の積雪の具合で美しい模様を描いているように見える。

 

 

 

 

空気が冷たさで張りつめている。

大きく呼吸すると、肺が冷たさに耐えられなくてむせそうになった。

身に染みる寒さで体が痛い。指や足の感覚がなくなってくる。

鳥たちのさえずりや湖が静かに波打つ音、それさえも耳が遠くなって聞こえなくなってくる。

 

静寂

 

体が芯まで冷え切って、もう動かないかもしれないと思った時、ふっと空気が暖かくなったのを感じた。

 

 

 

 

 

日の出。

 

 

 

 

 

 

太陽が上がるのを目視しなくても、一瞬の温度の上昇で体感として日が出たのがわかる。

 

 

 

 

 

温かい。

 

 太陽のエネルギーが今日も地球を照らし始めた。

 

 

 

 

 

場所: 山梨県 富士 ( place: fuji , yamanashi-ken, japan ) 

舞踏: 奥村 万琵  ( butoh: bambi okumura )

 

 

 

「 七時六分 富士 」の映像はコチラから

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

ご依頼、ご相談はダイレクトメッセージ、またはコチラからでどうぞ↓

WSも開催しておりますので、ご興味ある方はご気軽にメッセージください。

 

Facebook

Instagram

Twitter

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

 

奥村万琵のYoutube動画はコチラ↓

 

世界一周旅中の動画「絶景舞踏」

帰国後の活動動画「万琵チャンネル」

 

絶景舞踏 世界一周の旅ブログはコチラです!↓


絶景舞踏ブログ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

 

万琵の舞踏について、始めましてのご挨拶はコチラ

 

☆☆☆☆☆☆☆