-絵心に音仕掛け- グッズ | 奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

今までライブツアーを組む度に

ツアーグッズを一緒に発表して来た奥村ですが

今年はこんな年だし、ツアーに出ることもできず…

 

そこで、12月25日のライブDVDリリースにあたって

ライブに来たつもりで観てほしいなら

グッズも作った方が気分が上がるんじゃないかなと思ったの。

 

 

そんなわけで、作りました。グッズ。

 

 

デザインが全て出揃ったので、

ここで詳しくご紹介してみたいと思います!

 

 

 

まずは、

いくつあってもいい(と私は思っている)クリアファイル。

 

今回はA4サイズの二枚セットで作りました。

どちらもマット仕上げ!

 

一枚は、DVDの顔となるジャケットのデザイン。

 

image

 

NICOちゃんのセンス光るこのジャケット。

私とバンドメンバー、こけしみたいでしょ。

こけしポップなデザイン。

このジャケット、本当に気に入っています。

 

裏面(左側)は、後ろ姿のデザイン。

こちらは、文字と絵以外は透かしになっているので

裏面からは何の書類が入っているのかわかるようになっています。

 

 

そして、もう一枚は、

秋に発表した新曲MV「everblue」の

ライブペインティングパフォーマー近藤康平さんとの

コラボレーションで生まれたデザイン。

 

image

 

MVの中で近藤さんが描いてくれた絵をどーんと使い

裏面は同じく透かしのデザインになっています。

裏面の文字デザインはNICOちゃんが施してくれました。

 

「everblue」は、せっかくMVを発表したのに

何もそれにまつわるグッズを作ってないなと思っていたの。

なので、この機会に入れ込みました。

 

ライブDVDと、「everblue」グッズの抱き合わせ。

いっぺんに手に入れてもらえるセットになっております。

お値段は、セットで1200円(税抜)です。

 

 

 

そして。

今、みんなが欲しい!(と私は思っている)

スタンダードな形のデイリーバッグ。

丸めてバッグにポンと入れればエコバッグとしても使えるし

A4が入る大きさなので、サブバッグとしても使えます。

 

こちらは2色展開で作りました。

 

まずはカーキ。

 

image

そしてブルー。

 

image

 

どちらにするか迷うようなかわいい2色の展開です。

 

こちらは、DVDジャケットの黒色一色刷りデザイン。

一色刷りなので落ち着いたデザインで使いやすいかなと。

 

これね、プリントするバッグの生地にとてもこだわって

たーくさんサンプルを取り寄せた中から

スタッフと何度も話し合いながら、決めたの。

 

これは私の好みなんだけど・・・

いくらコンパクトに丸められても、カシャカシャいうような、うすーい素材はちょっと嫌で。

あと、まとめるゴムが別になってるのは失くしそうで嫌で。

(私だったらすぐ失くして、丸めずに使うようになっちゃう)

触り心地がちゃんと良くて、まとめるゴムもくっついてて

生地がしっかりしていて、今回のデザインが映えるもの!

そこにこだわって選びました。

 

 

丸めた図はこんな感じ↓

imageimage

ブルーの方は、丸めた写真の方が実物に近い色かも。

割と鮮やかなぱきっとしたブルーです。

 

サイズは

本体/約W29×H36(持ち手含むH54) 

持ち手/約6×18

折りたたみマチ/約19

 

カラーも落ち着いていて品があり、私好み。

サンプルをすでに使用しているのだけど、普段使いしやすいサイズだと思う。

お値段は1800円(税抜)です。

 

 

 

そして、最後に!

革製のマルチケース!

 

image

ちょっとした小物を入れるのに丁度いい、レザーケースです。

コインやら、アクセサリーやら、薬やら…。

ギタリストやベーシストならピック入れにもいいね。

事務所スタッフはSDカード入れにしようかなと言っていました。

 

サイズはね、

縦約80mm 横約90mm 高さ約10mm。

 

以前、ランタンレッドというアルバムのリリースツアーの時に

革製のキーホルダーを作ったのが好評だったので

また革の何かを作りたいなと思い、作ってみました。

革は経年変化も楽しめて、味があっていいよね。

 

革って、光の加減で見え方が違うから

実物の色味を伝えるのが難しいけど、

上の写真よりは若干赤みの少ない革だと思う。

 

image

 

今回使った革のアップはこちら。

これもそれぞれ皆さん見る環境によって違うかもしれないけど。

 

デザインは、ジャケットのこけし達のシルエット!

なかなか渋い、いいグッズだと思っています。

高級感のある黒い箱に入っています。

 

奥村ツアーでは、毎回割と

「少しリッチだけどデザインと質がよいグッズ」が

いつも喜んでもらえるので、

今回の中だと、このマルチケースも

ツボにはまる方が多いんじゃないかな〜。

お値段は2500円(税抜)です。

 

 

今回、DVDを含めたグッズ全部入りセットもご用意しました。

少しお得に(10%オフくらい)でお求めいただけます。

よかったらこちらもご利用くださいね♡

 

 

取り扱っているWEBSHOPはこちら

 

 

 

 

という感じでご紹介してきましたが

実際私が持っている写真もあったらわかりやすいかな?と思うので、撮れたら載せますね。

 

 

こうやって詳しく紹介する前に、というか

デザインがまだ出揃う前にご注文いただいた方も多いようで

NICOちゃんデザインへの信頼が伺えるな〜と思いましたが

きっとご期待に応えられると思うので是非おたのしみに♡

 

 

 

そうそう、あとね!

通常のライブグッズだったら終演後にサインを入れたりも出来るけど、このご時世なかなか難しいでしょ。

だから、コロナが収まってライブを再開したとき今回のグッズを持ってきてくれれば、ご希望の方にはサインを入れられるようにしたいなと思っています。

なので、その点も合わせて、ツアー気分で選んでくださいな。

 

 

 

最後にまとめ画像載せとくね。

何度も眺めちゃう。いいグッズだな〜。

 

 

image