プラネタリウム・クリスマスコンサート | 奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

クリスマスイブの前日、23日は

東京都中央区のプラネタリウムにて

ファミリー向けのクリスマスコンサートがありました星空

 

 

 

 

歌と小道具 奥村愛子

キーボードとコーラス 土屋佳代

アコースティックギター 笠間洋平

 

この三人で演奏させていただきましたおすましペガサス

 

 

プラネタリウムでの演奏も初。

ファミリー向けの演奏も初。

 

音の鳴り方も普通の会場とは違ったけど

まずキッズたちと大人の皆さんでは

受け取り方も反応も全く違うので

とても興味深く、面白い演奏会でしたよ。

 

 

 

 

何だかわからないだろうけど

プラネタリウムの真上を見上げた図、ですカナヘイキャンディ

 

 

 

 

この写真は照明が明るい中なのでわかりにくいけど

地球が写ってるの、わかりますか?

曲に合わせて、宇宙の映像や星座などを

担当の方が考えた演出で流してくれまして

子供たちもいろんなところに目をやりながら見てくれました流れ星

 

 

ちなみに演奏したのは

・ジングルベル

・あわてんぼうのサンタクロース

・赤鼻のトナカイ

・J POPクリスマスソングメドレー

・Dokkin◇魔法つかいプリキュア!

それと私の曲

・サイダー

・今夜わたしは泣いてしまう

・君とアイスとプラネタリウム

 

 

プラネタリウムの担当の方がランタンレッドで一番

気に入ってくださっている曲が「サイダー」だそうで。

ありがたいですねつながるピスケ 空間にも合ってた気がします。

"540度パノラマ"っていう歌詞もあるしね。

「今夜〜」はアコースティックアレンジで使う鉄琴が

ものすごく綺麗にドームに響いてくれましたカナヘイきらきら

 

クリスマスソングメドレーは親御さん向け。

「すてきなホリデイ」「Depertures」

「WHITE LOVE」「冬がはじまるよ」

「クリスマスキャロルの頃には」

を少しずつ繋げて。

 

しかしね。

まあ、分かるだろうけど、

一番持っていくのは、プリキュアですよね。

すごいよ、すごいんだよプリキュアはあんぐりピスケ

 ※もちろん演奏の許可は取りました!

 

 

 

 

終演後、こんな言葉を出してくださってました。

ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

 

東京都中央区に在住・在勤の方のみという

ほぼクローズドなライブではありましたが

どんな感じだったか、ちょっと雰囲気伝わったでしょうか?

 

色々ね、もっとあれやってみたい、っていうのも出てきたので

またこういう機会があったら是非やってみたいなと思います。

 

 

 

おまけくもり

いただいた、美しいお弁当。