東京ファイナル *2016年ありがとうございました* | 奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

遅ればせながら

ロマンチックランタンin東京 について

振り返りたいと思いますメロンパン

 

 

 

 

お昼の回、アフタヌーンランタン。

 

このとき、まだ外は明るい13時台でした。

昼からがっつりこんなにバンド編成でやったのは初だったけど

お昼にしか来られない方が結構たくさんいらっしゃることを知り

昼もやることにしてよかったな、と思っていますふんわりリボン

 

 

そして夜。トワイライトランタン。

 

 

 

 

昼夜ともにクリスマスソングでスタートしました。

赤鼻のトナカイ、奥村バンドバージョン。

勇人くんのフルートがとっても合っていて気に入っています。

 

 

 

 

カバー曲も昼夜一曲ずつ入れました。

昼は、仙台で評判が良かった『ドラマティック・レイン』

夜は、リリースパーティで評判が良かった『舟歌』

なかなかこうやって振り返ってもう一度やることもないので楽しかったですカナヘイ花

 

 

 

 

新曲も作って行きましたとびだすピスケ2

翌週にプラネタリウムでのライブが控えていたのもあって

プラネタリウムをテーマに作った曲、

その名も『君とアイスとプラネタリウム』パフェ

クリスマスというワードは出て来ないのだけど、

クリスマスっぽく仕上がってしまった曲です。

あれ、アレンジ詰めて録音したら面白くなると思うんだ。

 

 

通しで来てくれる方も結構いらしたので

通しの方にも楽しんでもらえるように

もちろん片方だけでも満足してもらえるように

セットリストはかなり悩みました。

 

 

結果、昼夜いくつか曲をチェンジしたので

メンバーにはその分たくさんの曲数を演奏してもらっちゃったてへぺろうさぎ

 

 

そういえばあんまり普段セットリスト載せてないけど

昼はね…

 

1. 赤鼻のトナカイ

2. 10才になった僕の歌

3. いっさいがっさい

4. 赤い羽のブルース

5. あなたの髪を切ったこと

6. おしえてサイエンス

7. ドラマティック・レイン(cover)

8. 恋は追憶のブルー

9. サイダー

10. 君とアイスとプラネタリウム(新曲)

11. 今夜私は泣いてしまう

***クリスマスプレゼントコーナー***

12. 酔どれて

13. お祭りだって知ってたら

14. スパークリング・タイム

15. 蝶

ENCORE(ありがとうカナヘイきらきら

フライデーナイト・トーキョーナイト(急遽増曲)

サンクスフォー

 

 

こんな感じでした。

そして夜は

 

 

1.赤鼻のトナカイ

2.蝶

3.NUTS IN THE PARTY

4.赤い羽のブルース

5.今夜私は泣いてしまう

6.舟歌(cover)

7.酔どれて

8.カレンダーの王子様

9.君とアイスとプラネタリウム(新曲)

10.サイダー

***クリスマスプレゼントコーナー***

11.バスルームとボブガール

12.お祭りだって知ってたら

13.スパークリング・タイム

14.いっさいがっさい

ENCORE(ありがとうカナヘイきらきら

フライデーナイト・トーキョーナイト

お望みショコラ

 

 

こんな感じ。

 

 

(※夜の写真撮影はシベくんによるものです!感謝)

 

 

クリスマスならではのプレゼント抽選会、

当たった方、荷物になっちゃってごめんなさいね。

喜んでもらえたなら幸いですふんわり風船星

 

 

そうそう、あとね。

当日のgee-geさんの限定メニューはこちらでした。

 

 

 

 

こんなメニューを手書きでちょきちょき工作して持って行きまして

壁にもコピーをペタペタ貼っておいたのだけど、見えたかしら。

 

フード注文の声がちょいちょい楽屋にも聞こえてきたので

あ、あれが人気だな…ふむふむ、と思いながらメイクなどしておりました。

からあげにはトマトソースがかかってたりして

ランタンレッドならではのレッドフードにしてくれました炎

私は終演後にチリビーンズをいただいたのだけど

とっても美味でしたよ。パンが欲しくなるね食パン

 

ドリンクは、昼夜それぞれの限定ものが人気だったみたいね!

アフタヌーンとトワイライト、それぞれ味見したけど、

どっちも爽やかで飲みやすくて美味しかったですシャンパン

 

 

そして工作といえば。

 

 

 

 

こんなものを、スタッフのまいちゃんが作ってきてくれて

壁をこんな風に

 

 

 

 

かわゆく飾ってくれました。

ほんとうに、感激。すごい〜。

彼女たちのバイタリティと遊び心には感服しています。

 

 

 

 

そうそう、ランタンレッドの新グッズ以外に

私が実家から掘り出してきた昔の缶バッジやトートバッグも

そーっと置いておきましたが、気づいたかしら。

 

この日は特にキーホルダーが大人気でした。

こだわって作って良かったな〜。

(遠方の方ごめんね。来年はグッズもWEBSHOPにアップしていけたらと考えています。)

 

 

 

 

大ちゃんとアンソニーを挟んでいるマスクの三人が

左から、かほる・まいちゃん・しまちゃんです雪だるま

私も奥村バンドのメンバーたちも

いつも明るい物販部隊にとても救われています。

 

 

改めて。

 

師走の忙しい時期に時間を作って足を運んでくれた皆さん

素晴らしい音&照明で支えてくれたgee-geの五十嵐さん

素敵な空間を作ってくださったgee-geのスタッフの皆さん

各地のロマンチックランタンで出会ってくれた皆さん

奥村チームのみんな

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

左から

ドラム・コーラス アンソニー

ベース 田名網大介

キーボード・コーラス・バンマス 土屋佳代

歌 奥村愛子

サックス・フルート 渡邊勇人

ギター 笠間洋平

 

 

来年のライブはまだ一つも決まっていませんが

しばらく新作の制作に、自分のお尻を叩きながら励み

また皆さんと空間を共有できる機会を必ず作りますので

どうか楽しみに待っていてくださいキラキラ

 

 

 

 

皆さま、よいお年を流れ星

 

 

 

奥村愛子