ミステリーツアー その2 | 奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

ミステリーのつづき。



あ、各場所で、めくりタイムはちゃんと来ます。







こんな感じで。



てくてく見知らぬ道を歩いて着いたのは
これも、名前しか知らなかったところ。








銭洗い弁天!

なんでも、ここでお金を洗うと
一生お金に困らないのだとか。
みんなで、いそいそと洗いました。







ここ、入り口付近に洞窟のようなトンネルがあるのだけど
そこに入ったら、心がものすごくすーっとしたの。
あれは、いわゆるパワースポットなのでは。
いいところだったなあ。



そしてお参り後
「さあ行きましょう!」
次の場所へ…。


てくてく歩いて行くと現れたのは







鎌倉宮!

どうやら、ここが今回のツアーのメインとのこと。
はてはて。うーむ…。
あ!そうか!

実はね。私、今年前厄でね。
今年の頭に、高校の同級生と厄払いに行く予定だったのだけど
当日、どうも具合がわるくなってしまって、厄払いできなかったの。
そのことを、この3人に話していたので、
リベンジを計画してくれたわけだったのです。
なんと、まあ。

この鎌倉宮、ちょっと変わった厄払いが出来るのです。
用意されているお皿を、岩にぶつけることによって
厄を割って払ってくれる、とのこと。



では 私の力投をご覧ください。







払われた!やりました!



これだけでもかなり濃密な遠足なのに
このあと、鶴岡八幡宮へ行ったり
更にまた小町通りに行ってお土産を買えたり
とってもとっても鎌倉を満喫しました。



それなのに、それだけじゃなくてね。
最後にディナーまで用意してくれていたの。
もったいないほど、とびきり素敵な…。







なんと、おしゃれフレンチ!
その上、酒好きな私のために、







スパリブ(とても二日酔いに良く効くサプリ)まで!







フランス人のシェフからは、粋な計らい。
よく見ると、若干間違えてるんだけど、
「これはフランス語だね!」
「フランス語だとあきこちゃん!」
と4人で言い聞かせました。うん。



なんだろう、こんなに練りに練られたツアー。
他に知らないよ!すごすぎる!



満たされたー。
目も胃も楽しませてもらったけど
こんだけのものを考えてくれたってことに
なにより、いっぱいになりました。



しづかちゃん、ひろみっく、きよりん。
ありがとう。次は私がたくさん考える!



最後に、
そんな3人を。







ばらっばら!

いとおしい友たちです。