実在性ミリオンアーサー最終回迎えました | 奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

かねてからお知らせしていた番組
「実在性ミリオンアーサー」が最終回を迎えました。
観てくれた皆さん、ありがとうございました!

毎週楽しみにしていたので寂しいですが
ついにすべて放送されてしまいました。
ここで、私がつくった曲の動画リンクを貼ったのは
な、なんと8話の曲までか。その後さぼってしまいました。
その後の分、一気に載せようと思ったのですが、
公式YouTubeの曲動画が今日で閉じてしまうとのこと!
CDに付く特典DVDで観られるそうですので、
よかったらそちらでご覧くださいね。


動画リンク付きで紹介は出来ないのですが、
曲について、せっかくなので、すこし。


星まず、12話の『選ばれた人 選ばれない人』
歌詞は作家のオークラさん、歌はマーリン(役名)です。
そしてこの曲については私が編曲までやらせていただきました。
ギターは奥村バンドでも弾いてくれてる笠間洋平氏です。
夢眠ねむちゃんが、まさかのおじいちゃん役、まさかの髭、という…すごい設定。


そして、16話はなんと1話で2曲も流れました。
星まず、『LONELY KNIGHT』
作詞は作家の土屋さん、アレンジは安部潤さん、
歌はランスロットとモードレッド(役名)です。
最近知りましたが、ニコ生の第二回人気曲アンケートで
こちらが1位をいただいたとのこと。ありがたや…


そして16話、もういっこ。
星『黒いグィネヴィア王女』
作詞は作家の熊本さん、アレンジはYAMACHIさん、
歌はグィネヴィア(役名)です。
曲的にはかな~りネタ感つよめです。


星それから、23話の『たいへんっていいたいへん』
作詞は作家の土屋さん、アレンジはYamachiさん、
歌はフェイとリーフェとエル(役名)です。
3人の妖精ちゃんがキュートに歌ってくれています。


そしてそして
星最終回、25話の『僕らはブリテンの子供たち』
作詞は作家のオークラさん、アレンジはYamachiさん、
歌は、オールキャストです。
これはね、もう壮大な感じにしたくって。
一般的なポップスだとだいたいAメロ、Bメロ、サビみたいな
曲の構成が多いのですが、なんとこれはFメロまであるんですよ。
こんなのはじめて作ったから、楽しかったです。



Amazonのリンクからよかったら試聴してみてください。


実在性ミリオンアーサー Britain Music VOL.2 (DVD付)/ポニーキャニオン

¥2,700
Amazon.co.jp


CD、二枚目出たのです。
一時的に品切れになってますが、順次入荷されるそうです。
お待たせしちゃってる方、ごめんなさい。
いやーしかし、番組で流れたものが、音楽だけ形になるって
すごいことですよね。ありがたいです。


こちらは、ブルーレイBOX。

実在性ミリオンアーサー Blu-ray BOX/ポニーキャニオン

¥16,416
Amazon.co.jp

こちらも今品切れになっちゃってますが、
メーカー在庫はあるので順次入荷されるそうです。




かなりマニアックな番組でしたが
住田さんやオークラさんやニイルセンさんみたいな
ぶっ飛んだ人たちとお仕事がまた出来て
カンケさんたちと曲を分担してまたチームになれて
YOKO先生に振り付けしてもらえて
パワフルでキュートなキャストたちに歌ってもらえて
はじめてすごいCGもつけてもらえて
沢山の大好きなスタッフさんたちと喜びを共有できて
それを沢山の方に観て楽しんでもらえて
幸せな2クール(制作期間入れたらもっと長いけど)でした。
私まだまだですが、更に精進します!



ふう。
とはいえ、CD発売イベントが5月にあったりするし(ライブするんだってよ)
なんだか4月から再放送もされるらしいので(びっくり!)
まだまだつづくことはあるのですが、
いったん、終了。
本当に、ありがとうございました!