3/1を振り返る その2 | 奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

おっと 
その2につづく、と言っておいて
遅くなってしまいました。









そんなこんなで昼の部『午後の午』はたのしく終わり
私たちは、急いで夜の部の準備へ。



の前に、まかないタイム。







完全に顔が浮かれていますね。
緊張感を保つため、
「打ち上げではない、これはまだ打ち上げではない」
と言い聞かせながらいただきました。
これがめちゃくちゃ美味でして…。
BLUE MOODはごはんも本格的。



そんなBLUE MOODでの夜のライブ!
事前に入念な打ち合わせをさせていただき
この日限りのオリジナルメニューを
たくさん作っていただいたので
紹介しますね。






こちらが夜のオリジナルメニューナイフとフォーク








《午のカルパッチョ》
ライブタイトル“午”にちなんで。
馬肉で何か…というリクエストに応えてくれました!








《自家製レバパテ》
私が単にレバーパテが好きだということでリクエストしたんですが
注目すべきは添えてあるパン!
私の出身地の名産、草加せんべいを練り込んだ生地で出来ています。
「草加せんべいを使ったお料理、出来ませんか?」
という私の無茶なお願い(イタリアンのお店なのに)に
素敵なアイデアで応えてくれました。
好きなものと地元の名産がひとつに。すごい!








そしてこちら、ホタテといろいろ野菜のグリル
その名も《いっさいがっさい》星
私のデビュー曲タイトル、そのまま。
「何かと何かと何かを詰め込んだみたいな、
 “いっさいがっさい”っていうタイトルのお料理を作れませんか?」
とまたも無茶なお願いをしたところ、こんなオシャレな料理を考えてくれました。
これ、お店の方曰く、1番人気だったそうです!うれしい~








デザートもあります!
《お望みショコラ》
こちらも、私の曲タイトルをつけて。
濃厚な、チョコのテリーヌです。
パウダーで描かれた絵もすばらしく
目にも舌にも美味しいデザートを作ってくれました!




そして
お料理のみならず
飲み物もオリジナルを作ってもらいました。
すべて、私の曲の名前のカクテルです。








こちら、《スパークリングタイム》
赤ピンク系しゅわしゅわ系でひとつ、というリクエストで。
右はノンアルコールバージョン。
お酒の苦手な方にも楽しんでもらえたようで嬉しいです。








こちらは《街角マルガリータ》
そのまま、マルガリータです。
結構強めな、美味しいお酒。








そして《ショッキングブルー》
曲名にぴったりの、青いカクテル。
こちらが一番飲みやすかったんじゃないかなー?
ミントでさわやかな味でした。




というわけで
メニューを紹介しただけで長くなってしまったので
続きは次回!





最後に

ショコラに夢中なスイーツ男子
アンソニーとなみきさん