ほよよで、ほよよで、 | 奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

ほよよで、ほい!

アラレちゃん音頭。
なつかしいな…。
なぜかさっき鼻歌に出て来てさ、
「何だっけ」と思ったらこれだった。

幼稚園の夕涼み会で、
この曲で園児全員、踊ったのよ。

思えば先生の選曲、ばっちりだった。
めちゃんこめちゃんこめっちゃんこ、て。


そういえば
幼稚園の先生の呼び方って
必ず下の名前で、イントネーションが後ろ上がりでしょ。
あれ、なんでかわからないけど、なんかいいよねえ。
元々のイントネーションが後ろ下がりの名前の人だと、尚いいよねえ。

私の地元の友達のうち、二人が幼稚園の先生なんだけど
やはり今でも後ろ上がりイントネーション健在らしい。
「やっぱりそう呼ばれるの?」って聞いちゃったよ。