しっかりした文章でのご案内は久しぶりになります。

ここ数か月、試行錯誤している形成外科の外来システムです。

この一つの原因は手術があります。

 

実は私自身今年4月に還暦を迎え、手術予約を終了する予定にしておりましたが、変わらなく希望の方がいらっしゃること、他院ではなかなか手術をしてもらえない、もしくは形成外科医である私からすると、どうしてそんなことと思える手術を受けられている方が多くいらっしゃることから、延期しました。

 

いつかは辞めるとは思いますが、もうしばらく続けます。

 

ということで、手術なのですが。

手術自体は30年以上行っていますので、好きですし楽しいです。

1日中手術の時は、ホームグランドにいるようでうれしいです。

 

ところが、手術をする際には術前検査の採血、術後の処置、抜糸、抜糸後再診など毎日処置で通わないにしても手術以外に5回は受診が必要になります。

おまけに今待ち時間はやっと1年から半年に短縮したところです。

今手術ご予約いただきますとキャンセル待ちが出ない限りは年末か年始になります。

 

つまり来年の予定は今たてないといけない状況です。

今年になって、美容診療にかかわる方、スキンケアで通われる方の予約を多くとれるようにしました。また予約なしの方の診療が早く終わるように予約なしの週ではレビュー撮影をしないようにしました。

ところが手術の方のご予約がアトランダムに入ると、ほかのご予約ができないのです。

 

来年からは術前検査の日程、術後の処置の時間はこちらで指定させていただくことになります。現在のように手術の空き時間で診察すると十分な説明ができないからです。

午前中の手術は2例から1例に減らします。今年の9月からは減らしています手術日は1日増えます。

 

手術に関してはなるべく手術週で行うことになります。

 

来年から形成外科は

月の1週目が手術週

2週目は一般週

3週目は祝日等のこともありますので、調整で一般もしくは予約週(美容週)

4週目は予約週(美容週)となります。

 

よろしくお願いいたします。