当院は整形外科と形成外科、美容皮膚科、美容外科を標榜しております。

 

現在、このSNS以外には広告は出しておりません。

皆様、ご友人から勧められたなどの理由で受診してくださいます。

大変ありがたく思っております。

 

また形成外科では、事故防止の観点と待ち時間等を少しでも減らす目的で、一般週、手術週、美容週と分けて、目的別の患者さんが来院していただけるようにしております。

 

一般週の方はおおよそ1か月後には一般週となりますので、定期的な処方も問題なく行えると思います。

私(副院長 形成外科専門医)は、なぜそのような症状になるのかを最初の診察でご説明しておりますので、シミにしても肌荒れにしても症状がなくなれば卒業できる方はたくさんいらっしゃいます。

 

土曜日は多くの方が受診ご希望ですので、あえて予約を少なくして、皆様を制限をかけることなく受診していただきたいと考えておりました。

ところが3月に入りまして、受診希望の患者さんが爆発的に増えており、受診のご予約となると1か月待ち。それでは困るので予約なしで受診します、土曜日に受診しますという方が増えました。

3月18日土曜日、診療前の午前9時前の時点で満車となりました。実はメディカルエステベルのご予約の方が車を停められないという事態になりました。

 

それだけではありません。

最近は受診の方が院内にあふれ、整形外科の患者さんで足が不自由な方、ご高齢の方が座れず、立っていなければならないという状況です。

このように受診される方を皆様館内にご案内するのが現実無理であるという結論に達しました。

 

整形外科、形成外科、美容外科(ご予約の方)の各々に人数の制限をかけて館内にご案内することを検討しております。

コロナとは関係ありません。体に支障がある方が問題なく待てる待合室をご提供する責任があります。

また付き添いにつきましては、受診される方お一人につきお一人のみです

つまり、子供さんの場合、ご兄弟を連れてきていただいても入れません。患者さんご本人以外に入れるのは保護者の方のみです。

乳児(抱っこなどできる)の方は一人とはカウントしません。お連れになって結構です。

お母さまが受診される際の子供さんの付き添いの場合、その子供さんを見てあげるスタッフの余裕はございませんのでご了承ください。

おそらく、次年度の2023年4月1日には皆様に新しいご案内をできると思います。

よろしくお願いいたします。


3月27日 諫早公園にて