私は一人目の妊娠中、すごい腱鞘炎になりました。

朝から『バキバキ』と音がするほどの腱鞘炎。飲水制限してもむくんでいるし『どうにかして』と思うほどの症状。

 

枕元にはいつもモビラートという薬をおいていました。出産のときも必ず忘れないようにとも思ったほどです。

そのモビラート なんとH18年には製造中止になりました。原料が手にないらなくなったというメーカーからの説明です。

 

このお薬とっても使いやすく、よい製剤だったのです。

今や肌には欠かせないといわれているヘパリン類似物質に、副腎エキス、サリチル酸が入っています。

  • ヘパリン類似物質 患部の血行をよくします。鬱血を改善し、治りをよくします。保湿効果も期待できます。
  • 副腎エキス..抗炎症作用により、腫れや痛みをやわらげます。傷を柔らかくする効果も期待できます。
  • サリチル酸..消炎鎮痛作用のほか、皮膚を軟化させ、有効成分の患部への浸透を助けることが期待できます。
残念だと思っていた矢先、院長から後発品は残っているという情報が。
すばらしい!値段も安く、内容も変わっていない。
ということで早速、外傷の方などに使用しています。
{740D81A5-164B-4FC3-858C-D3B7D62F9044}
 
 

人気ブログランキングへポチッとお願いいたします。