私は諫早美人塾だけではなく東京でも講演しています(笑).

 

今回はサイトカインを使ったサイトプロという化粧品の講演でした。

 

開発者のDr.テイラーと2人で講演。

 

お互いの打ち合わせは全く無し。

おまけに主催者からは

『先生、何を言ってもらっても構いません。もしかしたら先生の意にそぐわないことを言われるかもしれませんが、先生のご体験を話してください。』とのこと。

 

なんだか始まる前からちょっと不安ショボーン

 

ところがDr.テイラーのお話は私が臨床所見として感じていたことと合致しておりました!!

 

一つ一つの説明が私が発表したいこととつながっており、勉強になりました。

 

私の講演が終わるとDr.テイラーからは『講演ありがとう。そしてあなたの講演の内容、僕の講演にも使わせてもらうよ』とのお言葉いただきました。

 

開発者の思ったことと、実際に臨床所見を出した私が思っていたことと合致するなんて。それが何よりも嬉しかったです。

今回は、出汁(だし)をたとえにして講演させていただきそれも受けたようです。まずは一安心です。

 

 

{D2BD03CA-750B-46D6-A9E0-E6912E47FAD1}

 

 

人気ブログランキングへポチッとお願いいたします。