先週、今週と当院には華やかな女性の先生方がご訪問くださいました。

先週
今村産婦人科 渡海先生
渡海先生とは、先生があじさいプロジェクトで講演されたのを私がききに行った時からのご縁です。乳腺外科をご専門にされていますが、女性の立場に立ってさまざまな治療を行われています。とても素敵な先生です。


今週
にしむらクリニック 西村香織先生、前田医院 大仁田亜紀先生
香織先生は、諫早総合病院でながらく皮膚科部長として活躍されており、今年諫早市に開業されました。なんでも相談できる年下ですがとても頼りになる先生です。
亜紀先生は、現在ご実家の前田医院で一般皮膚科に加え、美容の勉強もされており、ご主人とは私が佐世保総合病院で一緒にお仕事したことがあるなどご縁がある先生です。またうちの前院長である父と亜紀先生のお父様はとても仲良くさせていただいており、早くにお父様を亡くされた亜紀先生はお兄様、お姉さまとご一緒にご実家でバリバリ診療されています。

形成外科以外の女性の先生方もどんどん増えてきました。この先生方三人ともミセスですが、診療のみではなくご家庭も大事にされており、年下ですが学ぶこともたくさんあります。

香織先生、亜紀先生には当院のレーザーや痩身機器ウルトラアクセントを実際に試していただき、大いに盛り上がった後は、香織先生にお世話いただいたお食事会で、いろいろな話でますます盛り上がりました。最後には次はいつ?という話が出るほど。

診療科目は違っても情報交換は大事です。私も他の先生方のクリニックにぜひお邪魔したいと思います。