現在はおくむらクリニックと名乗っておりますが、もともとは奥村整形外科医院でした。

いまでも、その名前で郵便物が届いたり、紹介状にもその宛名で送ってくださる先生方がいらっしゃいます。

当院は昭和41年7月7日奥村整形外科として諫早市本町に開業しました。

その頃は本明川のほとりで、もともと他科で開業されていた敷地にに父が整形外科を開業しました。ちなみに父は9代目です。8代目までは西有家町で内科を開業しておりました。

整形外科という言葉はなじみがなく、美容整形ですかという電話問い合わせは多かったそうです。

昭和45年今の場所に移転し、平成14年おくむらクリニックに改名、今年2月院長交代いたしました。

まだなじみがなかった諫早市で整形外科を立ち上げ、頑張ってきた父も引退。
現在は整形外科、形成外科各々の専門医が専門的な治療を行うクリニックに進化しています。

そして、まだまだ進化中。皆様が楽しく健やかな生活を送れるようにスタッフ一同頑張ってまいります。



札幌にて