おはようございます照れ

今日は日焼け止めのお話を…★

皆様、1年間を通して日焼け止めは使用していますか??

「冬場はいらないんじゃないの??」

「曇りや雨の日は、紫外線少ないでしょ??」

そんなお尋ねがよくあります上差し


そんなそんな油断ならんですおいで

関東や東北と比較すると長崎県は紫外線量が多いんですっておいで

曇りでも雨でも季節も何も関係なく、紫外線は降り注いでいますチーン


ちなみに今日が…

来週一週間が…

↑(日本気象協会HPより引用)

このように、天気が悪くても油断できないのですびっくり


↑(資生堂HPより引用)
4月は春だから大丈夫~♪9月はまだまだ暑いから油断できない
なんて思っているそこのあなた。
UVA波は年中高いですし、UVB波も4月と9月は大差ないですし

グラフでみたら一目瞭然。気を抜く暇がありません滝汗滝汗


日焼け止めは肌老化を防ぐためにも

年間を通しての必須アイテムですが、

何を選んだらいいのか、そこがまた悩むところだと思いますガーン


日焼け止めを選ぶ基準として、

SPFPAがあると思います。

SPFはUVB波を防ぎ、「どれだけ赤くなりにくくなるか」の指標

PAは、紫外線の中のA波(UVA)と呼ばれる

しわやたるみなど、肌老化の原因となる波長を防ぐ指標

なので、今の自分に必要なSPFの数値、PAの+の数を見てから

選択されてくださいねグッ


ただし、適量を使用した上で

肌にしっかり付着した状態でないと(←ここ大事)

日焼け止めの十分な効果を発揮できないので、注意が必要ですグラサン


ウォータープルーフタイプの日焼け止めは

水では落ちにくくても、汗で落ちてしまうのが難点。


そんな時に、トップアスリートサンプロテクトファイター


汗をかいても、もちろん水に濡れても落ちませんびっくりびっくりびっくり
最っっ高に使いやすいですラブラブラブラブ
この製品の良さを書き出すと、とんでもなく長くなりますので省略(笑)
ちゃんと使用すれば、落ちない・焼けない・コスパもいい
本当にオススメの日焼け止めなのです!!!!!!

SPF50+ PA+++ ¥3,850(税込)
日焼け止め迷子になっていらっしゃる方は、
一度お試しくださいませラブラブラブ