赤めだか【2015年12月〜】 | 壱之宮ねこの嵐大スキブログ

壱之宮ねこの嵐大スキブログ

ブログの説明を入力します。

※ドラマ「赤めだか」に関する情報を更新して参ります。

★3/9(水)「『赤めだか』DVD&Blu-ray」発売決定!!


1/11(月)スペシャルドラマ「赤めだか」と立川談春独演会がコラボ! 『赤めだか落語会』が開催決定! 2016年より全国各地を回るツアーもスタート!!
■「立川談春 独演会2016」開催地続々決定!
独自の視点で古典落語を解釈するなど著しい活躍をみせる立川談春。2014年に芸歴三十周年を迎え、その記念の独演会ツアー、立川談春独演会「もとのその一」を大阪 フェスティバルホール(2,700席)史上初の二日間連続の独演会からスタートさせ、2015年8月1日・2日の東京・シアターコクーンにて、当劇場初の落語会を行い、ツアーファイナルを迎えました。現在、TBS日曜劇場「下町ロケット」に出演し、話題を呼んでいます。そして2016年、全国各地で独演会が開催決定。魅せる談春落語に是非ご期待下さい。
<概要>
1月9日(土)・1月11日(月・祝) よみうりホール/1月22日(金) 森ノ宮ピロティホール(大阪)/1月24日(日) 高知県立県民文化ホール/2月4日(木)~2月5日(金) 道新ホール(札幌)/2月13日(土) キャナルシティ劇場(福岡)/2月20日(土) 戸田市文化会館(埼玉)/2月26日(金) 茨城県立県民文化センター/3月4日(金) 新潟市民芸術文化会館/3月6日(日) 佐賀市文化会館/3月24日(木) 仙台電力ホール/3月26日(土) 八戸市公会堂(青森)/3月30日(水) 大宮ソニックシティ(埼玉)/4月2日(土) 山梨県立県民文化ホール/4月8日(金) 明石市民会館(兵庫)/4月15日(金) グランシップ(静岡)/4月22日(金) 福島テルサ/4月23日(土)~4月24日(日) 盛岡劇場(岩手)/4月30日(土) 熊本県立劇場/5月1日(日) かごしま県民交流センター
1/11(月)毎日新聞 朝刊「影山貴彦のテレビ燦々」
「『赤めだか』と『坊っちゃん』 “二刀流”の二宮、輝く存在感」


★1/10(日)有限会社 談志役場Twitter
【ビフォーアフター大賞2015】談志練馬の家がビフォーアフター大賞を頂きました!また、部門賞『思い出・再生』と合わせて2冠受賞。匠の瀬野さん、関係者の皆さん、ありがとうございました。

★1/9(土)タカハタ秀太Twitter
「DVD用の音付けだん。あの曲をラストにもってきたらまた違うええエンディングになった。」

★1/6(水)日刊ゲンダイ
「ドラマ2本が高評価…二宮和也が“利き腕”で見せた芸達者」


★1/5(火)新井浩文 Twitter
「赤めだかおもろ。」

★1/4(月)タカハタ秀太 Twitter
「だそうです。ダンボール君の珍演が見れますよ。RT @akamedaka_tbs: あけましておめでとうございます!放送後より多くの方にお問い合わせ頂いておりますが、現在『赤めだか』の再放送の予定はございません。DVD発売に向けて鋭意作業中です!発売をお楽しみに!#赤めだか」

★1/3(日)立川志の春のブログ「立川流新年会」
★1/3(日)新井浩文 Twitter
「まじかー\(^o^)/ RT @pinokiohappy: @araihirofumi 独演会で談春師匠もほめていらっしゃいましたよ^ ^」

★1/2(土)「月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『千原ジュニアのRPM GO!GO!』」ニッポン放送系17:00~17:30
千原ジュニア、嵐・二宮和也主演ドラマ『赤めだか』に感動「面白かったね。スゲェ泣きそうになって」
★1/2(土)新井浩文Twitter
「リリーさんが、立川ダンボール褒めてくれた\(^o^)/」


★12/31(木)タカハタ秀太Twitter
「原作者談春師はいま自宅で赤めだかをまた観てるそうです。おれは紅白の二宮談春です。本年も色々とお世話になりまして感謝しかありません。赤めの撮影に始まり仕上げで納め。忘れられない一年で。来年もまた気張ります。よろしくお願いします。みなさまよいお年を!」

★12/30(水)アンジャッシュ児嶋一哉 ‏Twitter
「赤めだか、素敵なドラマだったなぁ~たけしさん格好いい!大輔さんニノも最高だった!演出も格好良く引き込まれたー」

★12/28(月)「ビートたけし大感謝祭 MOZU&赤めだか…UFOも来るかも!?」TBS25:15~26:45
★12/28(月)「赤めだか」TBS系列21:00~ 23:25
赤めだか公式Twitter
[出演]
立川談春:二宮和也/立川談志:ビートたけし
立川志らく:濱田岳/立川関西:宮川大輔/女将の娘:清野菜名/立川談かん:柄本時生/立川ダンボール:新井浩文
すし屋の大将:さだまさし/魚問屋の店主:柳家喬太郎
[スペシャルゲスト(出演順)]春風亭昇太:春風亭昇太/春風亭小朝:春風亭小朝/中村勘九郎:中村勘九郎/三遊亭円楽:三遊亭円楽
魚河岸の女将:坂井真紀/志らくの祖母:正司歌江/談春の父:寺島進/談春の母:岸本加世子
高田文夫:ラサール石井/立川談々:北村有起哉/立川志の輔:香川照之/林 修一:リリー・フランキー
ナレーション:薬師丸ひろ子/ナビゲーター:笑福亭鶴瓶 ほか
[スタッフ]監督:タカハタ秀太

[二宮和也コメント]
談春さんは実際目の前にいらっしゃる方で、これからまだ歴史を作っていく方なので、実際演じるのは難しかったです。後でご本人に見られちゃいますし(笑)。本当にまだ世の中が分っていない、尖っていた頃の少年時代から演じさせていただきました。今の談春さんはとても謙虚な方ですが、川の石が丸くなっていくように、ドラマに描かれているような時代を過ごして来たから……という部分を見ていただきたいと思います。本当にすごい方々が、1シーンでも1カットでも「出番の長さじゃないよ」という心意気でたくさん集まってくださり、皆でワイワイ言いながら作り上げた作品なので、その辺りも楽しんでいただければと思います。
[立川談春コメント]
撮影では、ニ宮さんの落語が素晴らしくてビックリしました。歌って踊れて、話の間(ま)も分かる人ですが、正直、落語は出来ないと思っていたんです。ところが一度もレクチャーしていないのにちゃんと出来ていた。これはプロの落語家が見たらすぐそのすごさがわかると思います。ドラマでは、自分の師匠を自分で決められる、ちょっと珍しい世界を生業として歩んだ落語家と、「落語家になりたい」という若者ならではの情熱をぶつけられた大人たちが、どうやってそれに立ち向かうかという部分が見事に描かれていると思います。決して甘酸っぱい思い出ではないですが、是非ご覧になって下さい。
[宮川大輔 コメント]
出演依頼を頂いた時、嬉しかった半面、今までちゃんと落語を聞いたことがなかったので果たして演じることが出来るのか不安でした。でも台本を読ませて頂く内、落語家さんのすごさ、立川流のすごさに引き込まれていき、演じてはあたかも自分が噺家さんになった気がして誇らしい気持ちになりました。たけしさんはじめ、豪華キャストの方々と共演させて頂き素晴らしい経験になりました。ドラマ「赤めだか」を多くの人に見てほしいです。
[新井浩文 コメント]
落語が大好きなタカハタ監督の作品に呼んで頂き光栄でした。ダンボールって呼ばれる事は一生無いと思います。
[北村有起哉 コメント]
出版された当時に、友人からすすめられて読んだのが赤めだかを知る最初のきっかけでした。ドラマ化するにあたって自分も参加することができて本当に光栄です。常識が通用しない芸の道の厳しさや滑稽さ、そして理不尽さ。僕も読みながら共感したり、とてもじゃないができなかったり。次から次へと修羅場がてんこ盛りなんです。こんなめちゃくちゃなおもしろい話しは滅多にありません! どうぞお楽しみに。
[笑福亭鶴瓶 コメント]
「赤めだか」という本ができたと談春から聞き、読ませてもらえました。泣きながら読みましたね(笑)。
今回忙しい二人がよく引き受けてくれたなと思います。この二人がそれぞれの「談志」、「談春」をやるのであれば必ずいいものができると確信しています。
落語の世界にいる自分が言うのもなんですが、このドラマを見て「落語ってカッコイイ世界だな」と思っていただき、落語界特有の師弟関係などにも注目して見てもらえればと思います。
[薬師丸ひろ子 コメント]
本を読んだときに羨ましいなと思うぐらい良い本で、自分も演じてみたいと思いました。残念ながらその役はありませんでしたが、ナレーションという、このような形で関わることができて幸せです。落語が好きで若い頃はよく落語のCDを聞いていましたので、今回改めて落語って楽しいな、と思い出させて頂きました。落語に興味のある方はもちろん、まったく落語に興味の無い方でも、立川一門にはこんな物語があったんだと想像しながら、ぜひご覧になっていただければと思います。

★12/28(月)『赤めだか』 出演者が情報番組に出演予定です。
※放送内容は番組の都合で急遽変更・中止されることがあります。
※一部放送されない地域もございます。詳しくはお住まいの地域番組表をご確認ください。
▽TBSジャック!
●「Nスタ(VTR出演)」15:53~18:30
●「ひるおび!」11:00~13:52
●「白熱ライブ ビビット」8:00~9:55
●「あさチャン!」5:30~8:00

★12/27(日)赤めだかTwitter
「【赤めだか、いよいよ明日9時!】この前の試写会をご覧になった方、なぁんで鶴瓶さんがいるの?って思った人、きっといますよね。実は赤めだかのナビゲーターなんです。明日9時から見て頂ければ、分かります。 http://p.twipple.jp/9k2TK #赤めだか #tbs #二宮和也」
★12/27(日)タカハタ秀太Twitter
「これは一夫多妻制の師匠と弟子たちのラブストーリーです。弟子たちは互いに恋敵。必死です。だから可愛らしくもあります。あと1日。ドームに向かいます。二宮和也とビートたけし、『赤めだか』で師弟愛をどう描く?#Yahooニュース
★12/27(日)「二宮和也&ビートたけし夢の共演!SPドラマ『赤めだか』の全てに迫る」TBS14:00~15:00
★12/27(日)「サンデー・ジャポン」TBS9:54~11:30/MBS10:00~11:24
▽VTRゲスト:二宮和也
★12/27(木)『赤めだか』あと1日!

★12/26(土)タカハタ秀太Twitter
「メイキング班にはいいポジションを提供するおれです。何ならメイキング用カメラが整ってからおいしいシーンを始めたりします。関東ローカルですがお時間ありましたら是非。明日14時~。『赤めだか 二宮の挑戦に完全密着 』」
★12/26(土)「王様のブランチ」TBS9:30~11:45/11:59~14:00
★12/26(土)『赤めだか』あと2日!

★12/12(土)~12/25(金)「『赤めだか』宣伝映像上映」
[上映館]「母と暮せば」東京都内10館
※赤めだかFacebook
二宮和也さんご出演の映画『母と暮らせば』の上映劇場で、『赤めだか』の宣伝映像が流れます!【期間は12月12日(土)から12月25日(金)、上映館は東京都内の10館のみです】是非チェックして下さいね!!‪#‎赤めだか‬ ‪#‎二宮和也‬ ‪#‎ビートたけし‬
★12/25(金)タカハタ秀太Twitter
「ひどい寝ぐせの男から堅い握手が返ってきました。あと3日。二宮和也らが『赤めだか』に手応え。立川談春は『必死に涙をこらえる殿村の顔に』
★12/25(金)「原作 立川談春 『赤めだか』」 TBS BOOKS にて配信開始
※スマートフォン用のサービスになります。
※スマートフォン標準のブラウザでアクセスしてください。
★12/25(金)「ぴったんこカン・カンスペシャル」TBS系列19:56~22:48
▽ VTRゲスト:立川談春/黒木華・木野花(他)
★12/25(金)「はやドキ!」TBS4:00~5:30
※TBSテレビ はやドキ!Twitter
「【スタッフより】12月25日(木)のエンタメまるごと劇場は年末ドラマ特別企画『赤めだか』の特別試写会の模様を ガッツリお届けします。 お楽しみに!#二宮和也 #ビートたけし #濱田岳 #宮川大輔 #北村有起哉 #笑福亭鶴瓶 #立川談春 #はやドキ #赤めだか」
★12/25(金)足立区役所Twitter
「12月28日(月)放送予定のTBS年末ドラマスペシャル『赤めだか』。実はこのドラマ、西新井文化ホールでも撮影が行われました!西新井文化ホールにいらしたことがある方は、どのシーンがホールで撮影されたのか分かるはず。放送をお楽しみに♪」
★12/25(金)『赤めだか』あと3日!

★12/24(木)赤めだかTwitter
「宮川さん、写真撮ってらっしゃったから、ツイートするかな?するかな?って思ってたら、つぶやいてた~。今日ご覧になった皆様、面白いと思ってくれたなら、是非是非クチコミ活動宜しくお願いします!ホント、見ないと損しますよ~!#赤めだか #試写会 #tbs #二宮和也」
★12/24(木)タカハタ秀太Twitter
赤め完成披露試写会わず。皆さんに喜んでもらえて良かったです。4人の弟子達と一緒にたけしさんから頂いた手ぬぐい。『おれも欲しい』と後からもらいに行った鶴瓶さん。かわいらしい64才です。あと4日。
★12/24(木)有限会社 談志役場Twitter
【完成披露特別試写会】二宮和也さん×ビートたけしさん共演の TBS年末特別ドラマ『赤めだか』を一足お先に鑑賞しました!超豪華キャストによる”青春落語グラフティ”は必見です!放送日:TBS 2015年12月28日(月)21:00~
★12/24(木)宮川大輔Twitter
赤めだか試写会終わりました。 本当にたくさんの方に見ていただきたいです。 めちゃくちゃ面白いです!
★12/24(木)「『赤めだか』 完成披露特別試写会」
▽レポート「完成披露試写会と舞台挨拶が行われました2015年12月24日 (木)
<ビートたけし>“談志論”を展開 「談志は鬼才」
嵐・二宮和也、たけしと共演の主演作に自信「見なくてもいい」
二宮和也、年末ドラマ『赤めだか』に自信「見ないヤツだけが損すればいい」
★12/24(木)かん つよしTwitter
「今さらながら立川談春さんの『赤めだか』を読んで感嘆、陶酔。リズミカルで口語と文語の融合が心地良い…。大阪出身なので粋、照れ、やせ我慢などに憧れがあります。師と弟子の濃密な関係。年末のドラマが楽しみです。」
★12/24(木)立川志の春のブログ「コンサート
★12/24(木)『赤めだか』あと4日!

★12/23(水)タカハタ秀太Twitter
「2009年鶴瓶落語ツアー大阪打上げの席。向こうの方から唐突に鶴瓶さん『タカハタ~お前、赤めだか、せ~!』隣にいた談春さんとポカンと顔を見合わせたのを鮮明に覚えている。鶴の一声から始まった赤めだか、本日ドームで追加ナレだん。あと5日。」
★12/23(水)『赤めだか』あと5日!

★12/22(火)タカハタ秀太Twitter
「博士、ありがとうございます。ぜひご高覧下さい!RT @s_hakase: 他者監督作品に遠慮のある殿の場合、珍しい程ストレートな自画自賛でした。RT @takahata_h あの人が『面白い』とつぶやいたらしい。それだけでめちゃくちゃ嬉しい。ひと安心。赤めだか、あと6日。」
★12/22(火)『赤めだか』あと6日!

★12/21(月)水道橋博士Twitter
「殿は既に『赤めだか』の完パケ御覧になった様子で『これがいいんだよ!』とご満悦。すげー楽しみ。」
★12/21(月)月曜ゴールデン「警視庁機動捜査隊216V まだ見ぬ夜明け」TBS系列21:00~22:54
※立川談慶Twitter
②「一瞬映っただけなのに、さすが全国区だなあ💦。『ローカルでレギュラー持つより一瞬の全国区ゴールデン』とはよく聞くけど、マジなんだねえ。やっぱり全国区目指します😅。」
①「【ご注目❗️】本日21日21時から放送のTBS月曜ゴールデン「警視庁機動捜査隊216第五段」にて、一瞬だけ、私の落語のCD「らくだ」が使われているとのことです!ぜひご覧ください❗️」
★12/21(月)タカハタ秀太Twitter
TBS前。赤め仕様に。
★12/21(月)『赤めだか』あと7日!

★12/20(日)タカハタ秀太Twitter
「カウントダウン赤めだか。劇中の選曲だん。明日から音付け作業。『天城越え』使わせてもらってます。あと8日。」

★12/19(土)「東京海上日動 Challenge Stories~人生は、挑戦であふれている~」FM OSAKA 15:30~15:55OA
※FM OSAKA Twitter
恵俊彰×立川談春『下町ロケット』対談!著作『赤めだか』まもなくドラマ化!師匠・談志への思いも『東京海上日動 Challenge Stories~人生は、挑戦であふれている~』12月12日・19日(土)15:30~15:55OA
★12/19(土)「たけしの“これがホントのニッポン芸能史”」NHK BSプレミアム13:30~14:59
※有限会社 談志役場Twitter
「【再放送!】『たけしの“これがホントのニッポン芸能史”』ビートたけしさんが日本の伝統芸能「落語」を語る!談春師匠との対談や、談志の貴重な映像も公開!放送日:NHK BSプレミアム 2015年12月19日(土)13:30~14:59 」

★12/18(金)タカハタ秀太Twitter
「二宮談春たけし談志確定後、半ば冗談で提案した他の豪華キャスト陣をほぼ満額回答でキャスティングしてくれた伊與田P。凄いPです。感謝です。(明後日放送)下町ロケット、クランクアップおめでとうございます、と俺。まだ撮ってます、と伊與田P。先ほど編集室にて。『赤めだか』まであと10日。」

★12/17(木)タカハタ秀太Twitter
立川談春『赤めだか』の撮影観ていたら泣けた、大輔らキャストと語る
★12/17(木)「櫻井有吉アブナイ夜会」TBS21:56~22:54/MBS22:00~22:54
▽ゲストに二宮和也、恵俊彰、宮川大輔、ヨンアが登場。ジャニーズで最もプライベートが地味だという二宮の本当の姿を検証。さらに二宮が興味を持っているというある人に会うため大阪へ向かう。
二宮和也、ヨンア、恵俊彰、宮川大輔が登場。オシャレな街で二宮と遭遇したという櫻井は「ダボダボのTシャツ、ブカブカのスエットに、ビニール袋を持ってたんですよ」と普段の地味な姿を明かす。宮川はそんな二宮のテンションを上げようと"Tシャツ破り"を提案。ヨンアもテンションが上がる最強グルメを紹介するが…。
※櫻井有吉アブナイ夜会Twitter
「今週木曜の夜会は嵐・二宮和也さん登場で、ジャニーズ1テンションの低い男ニノvsテンションの高い芸能人の夜会を開催!恵俊彰さん、宮川大輔さん、ヨンアさんが、必ずテンションが上がるモノをおススメ!更に笑福亭鶴瓶さんも登場!!
#二宮和也 #恵俊彰 #宮川大輔 #ヨンア #笑福亭鶴瓶」
※赤めだかTwitter
「【赤めだかまであと15日!】12/17(木)21:56~『櫻井有吉アブナイ夜会』に二宮和也さん、笑福亭鶴瓶さん、宮川大輔さんが出演します!ロケ、収録ともに爆笑でした~!ロケの様子は発売されたばかりの『MEN'S NON-NO』にも載ってます!#赤めだか #tbs #二宮和也」
★12/17(木)「あさチャン!」TBS5:30~8:00
※TBSテレビ「あさチャン!」Twitter
「明日 #あさチャン 夫婦別姓&再婚禁止に最高裁判決◆忘年会 多発する強盗・窃盗 驚愕の手口◆モンスタークレーマー◆YouTube 2015ランキングTOP20◆ダジャレ鳥取カレンダー◆浅草新名所『まるごとにっぽん』◆年末ドラマ #嵐 #二宮 #赤めだか 変更の場合有 #tbs」
★12/17(木)「はやドキ!」TBS4:00~5:30
※TBSテレビはやドキ!Twitter
「T【スタッフより】12月17日(木)のエンタメ予定③です。橋本マナミさんの収録風景 立川談春さん、濱田岳さん、宮川大輔さん、北村有起哉さんのイベント #橋本マナミ #立川談春 #濱田岳 #宮川大輔 #北村有起哉 #はやドキ」
★12/17(木)赤めだかTwitter
②「この落語会ツイートUPするのに、何時間もかかりまして、、、挙句その間に食べてたうどんをMA室でひっくり返しました、、、MA室が醤油お出汁くさくなってしまった、、、ちなみにMA室というのは、音楽の編集をしたり、音を聞きやすくする部屋です。#うどんはひっくり返すものじゃない」
①「公式サイトはスポット公開!本日は『赤めだか落語会』でした!久しぶりに濱田さん、宮川さん、北村さんにお会いし、一気にロケの日々を思い出しました!談春さんの芝浜も凄かった~。けどUPするのは美味しかったお弁当w #赤めだか #tbs

★12/16(水)タカハタ秀太Twitter
『赤めだか落語会』わず。談春師匠ネタバレ満載~!
★12/16(水)赤めだかTwitter
公式サイト、TOPページをプチリニューアル!!さらに、予告スポットを公開しました!ぜひご覧ください! http://www.tbs.co.jp/AKAMEDAKA/  #赤めだか #トップをポスターに変更 #番組スポット
★12/16(水)「スペシャルドラマ『赤めだか』と立川談春独演会がコラボ!『赤めだか落語会』が開催決定!
<「赤めだか落語会」概要>
【出演】立川談春【演目】芝浜【トークゲスト】濱田岳、宮川大輔、北村有起哉【公演日時・会場】12月16日(水) 赤坂ACTシアター
立川談春が落語会で「赤めだか」「下町ロケット」の舞台裏を明かす
立川談春「赤めだか」の撮影観ていたら泣けた、大輔らキャストと語る

★12/13(日)今野浩喜@今野浩喜@キングオブコメディ ‏Twitter
「タカハタさん誕生日おめでとうございます。そして『赤めだか』出してくれてありがとうございまーす。」
★12/13(日)「日曜劇場『下町ロケット』第9話」
番組の最後に、「赤めだか」スポットが放送されました!!😆
★12/13(日)赤めだかTwitter
②「【赤めだかまであと15日!】12/17(木)21:56~『櫻井有吉アブナイ夜会』に二宮和也さん、笑福亭鶴瓶さん、宮川大輔さんが出演します!ロケ、収録ともに爆笑でした~!ロケの様子は発売されたばかりの『MEN'S NON-NO』にも載ってます!#赤めだか #tbs #二宮和也」
①「【赤めだかまであと15日!】公式サイトに二宮さん×たけしさんの対談が載ってます! #赤めだか #akamedaka #tbs #二宮和也 #ビートたけし
★12/13(日)「サンデー・ジャポン【喜多嶋舞・大沢樹生に反論▽山地まりVS久松郁実】TBS9:54~11:30/MBS10:00~11:30

★12/12(土)タカハタ秀太Twitter
②「丸ピカで母と暮らせば観。皆さん泣いておられました。いい映画でした。予告で赤めだかのスポット流れて吃驚しました。談春とは真逆なキャラの浩二を演じた和也二宮、すばです。」
①「CD赤めだか。完成披露特別試写会は12月24日!その日までには仕上げます。丸ピカなぅ。#赤めだか」
★12/12(土)「東京海上日動 Challenge Stories~人生は、挑戦であふれている~」FM OSAKA 15:30~15:55OA
※FM OSAKA Twitter
恵俊彰×立川談春『下町ロケット』対談!著作『赤めだか』まもなくドラマ化!師匠・談志への思いも『東京海上日動 Challenge Stories~人生は、挑戦であふれている~』12月12日・19日(土)15:30~15:55OA
★12/12(土)~12/25(金)「『赤めだか』宣伝映像上映」
[上映館]「母と暮せば」東京都内10館
※赤めだかFacebookj
二宮和也さんご出演の映画『母と暮らせば』の上映劇場で、『赤めだか』の宣伝映像が流れます!【期間は12月12日(土)から12月25日(金)、上映館は東京都内の10館のみです】是非チェックして下さいね!!‪#‎赤めだか‬ ‪#‎二宮和也‬ ‪#‎ビートたけし‬

★12/12(土)赤めだかTwitter
②「先程『王様のブランチ』で発表になりました!『赤めだか』完成披露特別試写会!12/24のクリスマスイブに!詳細はこちらです!」
①「現在放送中の『王様のブランチ』内で『赤めだか』に関する重大発表が!ぜひチェックしてください!! http://www.tbs.co.jp/brunch/  #赤めだか #王様のブランチ」
★12/12(土)~12/25(金)「『赤めだか』宣伝映像上映」
[上映館]「母と暮せば」東京都内10館
※赤めだかFacebook
二宮和也さんご出演の映画『母と暮らせば』の上映劇場で、『赤めだか』の宣伝映像が流れます!【期間は12月12日(土)から12月25日(金)、上映館は東京都内の10館のみです】是非チェックして下さいね!!‪#‎赤めだか‬ ‪#‎二宮和也‬ ‪#‎ビートたけし‬

★12/11(金)「TBS年末ドラマスペシャル『赤めだか』」相関図更新

★12/8(火)タカハタ秀太Instagram
CD赤め。毎日ちょこちょこ改訂してます。リリーさんをワンカット足したり春の睨みを1秒伸ばしたり勿体無いけど談志師匠の全裸シーンをカットしたり…愉しいです。明日はご本人役でご出演頂いてる春風亭昇太師匠の誕生日です。おめでとうございます。あと20日。
★12/8(火)赤めだかFacebook
二宮和也さんご出演の映画『母と暮らせば』の上映劇場で、『赤めだか』の宣伝映像が流れます!【期間は12月12日(土)から12月25日(金)、上映館は東京都内の10館のみです】是非チェックして下さいね!!‪#‎赤めだか‬ ‪#‎二宮和也‬ ‪#‎ビートたけし‬

★12/5(土)赤めだかTwitter
【赤めだかまであと23日!】この前、赤めだかの番宣ロケでこんなところにも行きました。かわいい🎶番宣で出演する番組も近くなったら、また告知していきますー。#赤めだか #akamedaka #tbs #二宮和也


★12/4(金)タカハタ秀太Instagram
CD赤めだか。二宮談春、香川志の輔、新井ダンボールの即興芝居。ダンボールが笑っちゃったので本編ではカットします…。あと24日。

★12/2(水)タカハタ秀太Twitter
CD赤め。薬師丸さんナレ録わず。ピョン吉との撮影のことなど根掘り葉掘り。

★12/1(火)タカハタ秀太Twitter
CD赤めだか。TBS社員のサード助監督くん(ドラマ初現場)がロケ先に忘れた大事な備品。たけし談志が二宮談春の弟子入りを認める際の直筆メモ。あれどこやった?つったらどうすんのかな~とか思いつつ、おれがこっそり保管してます。あと28日。

赤めだか【2015年1月~11月】