新春ドラマスペシャル『坊っちゃん』 | 壱之宮ねこの嵐大スキブログ

壱之宮ねこの嵐大スキブログ

ブログの説明を入力します。

「新春ドラマスペシャル『坊っちゃん』」に関する情報をご紹介して参ります。

★2016年春「『坊ちゃん』Blu-ray,DVD」 発売!


1/11(月)毎日新聞 朝刊「影山貴彦のテレビ燦々」
「『赤めだか』と『坊っちゃん』 “二刀流”の二宮、輝く存在感」


★1/6(水)日刊ゲンダイ
「ドラマ2本が高評価…二宮和也が“利き腕”で見せた芸達者」


★1/5(火)Cut編集部日記
二宮和也は「『坊っちゃん』は本来、後味の悪い寂しい作品」と語った


★1/3(日)西条昇Twitter
「ドラマ『坊っちゃん』の二宮和也くん、好演過ぎるほどの好演。二宮くんだからこそ成立した部分も大きいのでは。このところ、俳優としての二宮くん、ノッてるよね。」
★2016年1/3(日)「新春ドラマスペシャル『坊ちゃん』」フジテレビ系列21:00~23:30
【出演者】坊っちゃん:二宮和也/山嵐:古田新太/野だいこ:八嶋智人/うらなり:山本耕史/赤シャツ:及川光博/校長「狸」:岸部一徳/マドンナ:松下奈緒/住み込みの女中・清:宮本信子/物理学校校長:佐藤浩市/マドンナの両親:小林薫、浅野ゆう子/夏目漱石:ピース又吉
これが21世紀の「坊っちゃん」だ!夏目漱石没後100年に、豪華教師陣が初集結!新春ドラマスペシャル『坊っちゃん』
とれたてフジテレビ 「21世紀初の漱石ドラマ化決定!記念すべき主演は嵐・二宮!新春スペシャルドラマ『坊っちゃん』」
二宮和也で“坊っちゃん”!多くの名優演じたヤンチャ教師が蘇る

★12/23(水)「ビビNAVI」テレビ愛媛24:25~24:30
▽新春ドラマスペシャル「坊っちゃん」愛媛ロケの模様 ▽マドンナ役松下奈緒さんのロケ

★12/21(月)「ビビNAVI」テレビ愛媛24:40~24:45
▽新春ドラマスペシャル「坊っちゃん」愛媛ロケの模様 ▽マドンナ役松下奈緒さんのロケ

★12/18(金)「つながるワイド ほ~なん。」テレビ愛媛15:50~17:54
▽ウインターイルミネーション開催中の今治市タオル美術館から生中継や新春ドラマスペシャル「坊っちゃん」の最新情報も。

★12/17(木)「ビビNAVI」テレビ愛媛24:25~24:30
▽新春ドラマスペシャル「坊っちゃん」愛媛ロケの模様 ▽坊っちゃん役二宮和也さんのロケ

★12/16(水)「ビビNAVI」テレビ愛媛24:25~24:30
▽新春ドラマスペシャル「坊っちゃん」愛媛ロケの模様 ▽坊っちゃん役二宮和也さんのロケ
★12/16(水)「夏目漱石 没後100年 新春ドラマスペシャル 坊っちゃん」オフィシャルサイト オープン!!

★12/14(月)「ビビNAVI」テレビ愛媛24:25~24:30
▽新春ドラマスペシャル「坊っちゃん」愛媛ロケの模様 ▽坊っちゃん役二宮和也さんのロケ

12/3(木)TVガイド編集部Twitter
②「【TVガイド発売中★TVガイドの坊っちゃんは②】当日は取材ラッシュでTVガイドが最後だったため、撮影が終ると話をしながら上着や蝶ネクタイを脱ぎ脱ぎ(二宮さんは帰り支度が早い!)数々の撮影で和装が多かった今年『もう自分で着たほうが早いかも(笑)普段着に?ムリ!はだけまくるよ(笑)』」
①「【TVガイド発売中★TVガイドの坊っちゃんは…】二宮和也さん『坊っちゃん』グラビア最速掲載!撮影でニノ坊っちゃんが手に取ったのはレトロな『けん玉』。『これ、けん玉!?』と驚きつつトライ。でも難しかったようで最後は手で玉をのっけて“一発でできた風”に(笑)。ご愛嬌ということで(笑)」
★12/3(木)岩波書店 漱石プロジェクトTwitter
③「また、ワイド版岩波文庫『坊っちゃん』岩波文庫『坊っちゃん』についても、同じくフジテレビ系列の新春SPドラマで二宮和也さんが坊っちゃんに扮した写真入りの特別帯を準備中です。」
②「岩波少年文庫『坊っちゃん』は本日より新春SPドラマをご案内する特別帯付で出庫しています。主演の二宮和也さんが坊っちゃんに扮した写真入り。協力書店でお買い求めいただけますが、店頭に並ぶ時期はお店や地域によって異なります。ご了承ください。」
①「ワイド版岩波文庫『坊っちゃん』および岩波文庫『坊っちゃん』の出庫日は、確定次第、あらためてお知らせいたします。先に発売される少年文庫版とあわせ、二宮和也さんの写真入り特別帯のデザインは色違いで3種類。期間限定の帯となりますので、どうぞお早めにお求めください。」

★12/1(火)岩波書店 漱石プロジェクトTwitter
「本日発売の『図書』1月号に、二宮和也さん主演の新春ドラマスペシャル『坊っちゃん』のフジテレビプロデューサー・長部聡介さんが寄稿されています。タイトルは『坊っちゃんは負けない』。今、このドラマを作る意味が、熱く綴られています。」


★11/30(月)嵐・二宮和也主演「坊っちゃん」マドンナ決定 ドラマ初の姿披露
★11/30(月)松下奈緒、大学卒業以来のはかま姿披露 新春ドラマ「坊っちゃん」のマドンナ役で二宮と初共演

★11/18(水)八嶋智人Twitter
「とある場所でフジテレビ新春ドラマスペシャル『坊っちゃん』の撮影ちう♪現場ではいろんな事が起こる!お天気とか自然相手でしょうがない事もある!当たり前だか、それを受け入れ、誠実に良いものを創ろうとする現場の鈴木雅之監督はじめスタッフさん達の努力とチームワークには感動する!」

★11/7(土)紀伊國屋書店新宿本店Twitter
「【2階文庫】2016年の新春スペシャルドラマに夏目漱石の『坊っちゃん』が放送決定!それに伴い岩波文庫、角川文庫、集英社文庫、新潮文庫、ちくま文庫に、『嵐』の『二宮和也』くんの写真付きオビが!2階レジ前D-40の棚に、5社の文庫が勢ぞろいしたお好みの二宮くんをご覧下さい。okd」

★11/6(金)テレビ愛媛Twitter
「皆様お待たせしました!『坊っちゃん』松山ロケの密着取材、放送日時が決定しました!11月11日(水)午後4:50~「みんなのニュースえひめ」(愛媛のニュースの中で)、また13日(金)午後3:50~「つながるワイドほ~なん。」の2番組で放送します!どちらもぜひご覧ください♪」

★11/4(水)テレビ愛媛Twitter
②「新春ドラマ『坊っちゃん』では松山での撮影も行われました!テレビ愛媛ではその撮影に密着取材!そちらの様子も近日中に『みんなのニュースえひめ』や『ほ~なん。』でご紹介しますので、ぜひご覧ください♪また、放送日が決定しましたらお知らせいたします!」
①「本日新春ドラマ『坊っちゃん』で教師陣を演じるキャストが発表されましたね!愛媛・松山が舞台のこのスペシャルドラマ!!放送日は2016年の1月3日と少し先ですが、皆様お楽しみに♪ 」

★11/1(日)池波書店 漱石プロジェクト
ドラマ化をお知らせする帯をかけて出庫している『坊っちゃん』は、岩波文庫ランキングで前週1位、当週4位と好調です。

★10/15(木)楽都郡山Twitter
2016年新春特別ドラマ『坊っちゃん』出演エキストラ募集のお知らせ


★9/30(水)池波書店 漱石プロジェクトTwitter
②「2016年新春スペシャルドラマ化の岩波文庫『坊っちゃん』二宮和也さん特別帯かけ本に多くの反響をいただいております。昨日ご案内した10月7日は小社出庫日で、書店店頭に並ぶ時期は10月中旬頃からとなる見込みです。どうぞご承知おきください。」
①「『坊っちゃん』2016年新春スペシャルドラマ化に際しての特別帯(二宮和也さん写真入り)かけ岩波文庫について、書店様からのお問い合わせは、こちらの電話番号までお願いいたします→ 岩波書店販売部 03-5210-4112」
★9/30(水)池波書店Twitter
「2016年新春スペシャルドラマ化(フジテレビ系列)をお知らせする、岩波文庫『坊っちゃん』の特別帯かけ本を準備中です。主演の二宮和也さんの写真入りとなります。小社からは10月7日より出荷予定。全国の協力書店でお買い求めいただけます。 http://iwnm.jp/310103 」