【二宮先生 スヤスヤの授業】 | 壱之宮ねこの嵐大スキブログ

壱之宮ねこの嵐大スキブログ

ブログの説明を入力します。

【二宮先生 スヤスヤの授業】

《①睡眠診断》

これまでの東京校と大阪校の5回にわたる二宮先生の授業で行われた睡眠診断の結果は、

松本潤君100点、櫻井翔君79点、相葉雅紀君78点、二宮和也君72点、大野智君52点

となり、最下位の大野智君が再診断となりました。

・寝間着: 短パン、半袖Tシャツ
・布団: タオルケット
・枕: なし(前回の診断では、大野君、ソファーをベッド代わりにしてたそうですが、ベッドに変えて、ベッドにある棚を枕代わりにしてるそうです)
・どのように目覚める?: 音楽(フィーリングソング)をかけっぱなしで寝て、音楽の音で目覚める。

診断結果:55点(もっと頑張りましょう)

<二宮先生の解説>
「寝間着はちゃんと長袖長ズボンにするべきです。ソファーからベッドに変えたのは宜しいですが、棚を枕代わりにするとは何事ですか!『木』(を枕に)なんてありえません!それから音楽のかけっぱなしも良くありません。目覚めと同時にかかる音楽は良いですが、かけっぱなしは睡眠の妨げになります。」

「おやすみなさい!!」
よって、大野智君は再びスローブへ滑り落ちる結果となったのでした!!えー


《②見たい夢を見る方法~スヤスヤ夢実験アンケート~》

嵐さんの夢を見たい!
って事で、実際に見れた方が結構な割合で(詳しい数値を教えて頂きましたが、メモれませんでしたガーン)メンバーの夢を見る事に成功したそうです。
これまで5回の授業で、各メンバーの夢を見る事に成功、最後の授業である今回は、嵐メンバー全員による夢の実験です!

最初入校した時、私達生徒は、

「この用紙はワクワク学校内の授業中に使用する教材です なくさないように大切にお持ちください (ワクワク学校 教務課)」

と書かれたカードを配られました。
香りつきのそのカードを嗅ぎながら、モニター画面を見つめました。
そして家に帰ってから、カードを枕元に置いて寝ると、匂いが画面の画像とリンクして、夢に出てくる確率が高いんだそうです!!!!ラブラブ!ラブラブ!
で、その画像とは…!?

嵐さん5人とBBQ~きゃーきゃーアップアップ

「今夜夢の中でホントに僕らに逢えたかどうか、『スヤスヤ夢実験アンケート』宜しくお願いします」
なんか違ってたかも…ガーン

皆さん、「スヤスヤ夢実験アンケート」の結果はいかがでした?
嵐さんとバーベキューの夢見れました?
私残念ながら…でしたけど、今夜再び挑戦してみたいと思います。
二晩続けてなんてアリでしょうか汗

二宮先生からのメッセージ
「正しい睡眠で良い夢を見れば、 人生の内で27年がハッピー(和也)」

Android携帯からの投稿