どうも。doccoiでっすーラーメンラーメンラーメン

先日の前編からの続きです!!
街の中古屋さんを

全否定してるわけじゃないです手

たまたま運が悪かったのよ魂が抜ける
人生初の車探しした20代。生産中止してる車を探してたから街の中古屋さんをあたるしかなく、のちに事故車って発覚してモヤッたけど結果探してた車に乗れたから幸せやったと思う

うちは転勤族ってのがあり

ディーラーの中古車だと

基本、全国の店舗でメンテナンス受けれるんで

その点もあってディーラーで探してます指差し

街の中古車屋さんよりは価格は高くなるけど

中古だけにメンテナンス大事グッ

前のアイシスさんは一回も故障せんかったです

年に2回、オイル交換は必ずしてます


んで、実は今年の春ぐらいから

ジワジワ探してたんよねー看板持ち

最悪、気にいるの見つからなかったら

もう一回車検通そうと思ってたんですけどダッシュ

田舎はまずもって

中古車が少ないのよ昇天

首都圏とか、福岡とか

大都市←言い方あってるかわからんよだれ

デカい地域に住んでると

中古車の流通量って多いんやけど

私の住んでる九州北部の県とかね泣き笑い

探そうと思ってもまずもって

流通台数少ないんですよダッシュ

いまは事前にネット問い合わせで

見積もりとか価格交渉もできるし

メールで担当者に分からんこと聞きまくったり凝視

んで、最終的に良さそうなら

現車見に行って商談。。。ってできるんで

良さげなのなかったら

隣県までエリア広げると

ヒットしやすいと思います!!

実は前のアイシスも今回の車も

自分の住んでる県じゃなく

隣県で買ってますニヒヒ

今回は熊本の日産で買いました!!

だってできるだけたくさんの中から

条件いいやつ選びたいもーんニヤニヤ

高い買い物やしケチが妥協を許すわけなくチュー

ネットで色々聞きまくった人は私デスパー


んでやっと言いますがニヤニヤ

今回買ったのが

2018年式、4年落ちの日産セレナ

1万6000キロしか走ってないのも

決め手でしたキメてる

e-powerじゃなくてs-hybridのドノーマルですけど

新車なら300万円以上します

今回ディーラーで買った価格は210万円

今まで乗ってたアイシスさんを

45万円で売ったので

差し引き、165万円の手出しで

ピッカピカなミニバンが手に入りましたおねがい


新車で買うのの約半額ですニコニコ

バッテリー新品に替えてもらって

消耗品関連で摩耗しそうとか、してるやつは

当然フル替えしてもらって

ドラレコ後ろにもつけて(前は最初からついてた)

ディーラーの消耗品関連4年保証つき!!

色んな意見あると思いますが

現状で満足すぎる車に出会えたと思いますひらめき


下取りは、複数社に相見積もりもらうのが

得策なんですけど

正直いまは特にどこもグイグイくるんで

メンタル的にめっちゃ疲れます真顔

気楽なのはやっぱり

買ったとこに下取りですねダッシュ

うちは今回買った日産で28万と言われ

納得いかずに別をあたって

ネクステージさんの45万に落ち着きました

交渉次第と思いますんで真顔グッ

ここはできたら諦めずにね。


そして今回も現金一括で買いました

車のローンってほんと馬鹿らしいくらい

利子がついてるんです←ハッキリ言ってすまそ

だから、飲んだら乗るなじゃないけど

払えないなら乗るな。

現金一括は難しいとしても

身の丈以上のお高い車は必要ないと

私は思ってます真顔

月々のローンは確実に生活を圧迫するんで

できるだけ無理なローンは組まないように注意

ただ、車が超好きで好きで

車にためなら仕事めちゃ頑張れるとかね

そういうのなら

また話は違ってくると思います!!

ピッカピカの新車も絶対気分アガると思うしねダッシュ


あくまで実用主義の

節約主婦がほざいております

車には詳しくありませんので

その筋からのクレームもお断りしますにっこり

こんなんでも誰かの役に立つかもなので

いちおう記録しておきます!!

以上。

ケチの車探しのお話でした!!

お付き合い頂き

誠にありがとうございましたm(_ _)m

完了完了完了

 ハートマーケットさん70%オフ!!

季節外れのやつ多いけどめっちゃお安いですキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

コロナ禍の今こそ、家でできるポイ活コインたち

ポイントサイトが欠かせないです真顔OK

下差しdoccoiが実際にやってる4サイト下差し

 

キラキラ"ワラウキラキラ

ゲームもいろいろー

登録で最大500円分デレデレ

ぜひもらっちゃってくださいなルンルン

ポイ活ならワラウ


キラキラポイントタウンキラキラ

見やすさも還元先も大好き合格

楽天で購入のときに経由するだけでポイント貯まるお願い

会員ランクでボーナスもあるよラブ

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

キラキラECナビキラキラ

モニター案件が多いです照れ

テンタメとかのお得案件こっからやりがちOK

登録しとくとタダ体験もできると言うお得さ!!

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

ピンクハートポイントインカムピンクハート

登録だけで200円コインたち

ちりつも大事〜新幹線

右差しココからリボンウェル活入門にも

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございます目がハート目がハート目がハート感謝飛び出すハート