劇団四季ふたりのロッテ✨2024.8.3.マチネ | おくまの観劇ライフ

おくまの観劇ライフ

劇団四季好きのアラフィフ(^-^)の観劇ブログ

初✨ふたりのロッテ見てきました〜おねがい

 

 

ファミリーミュージカルだし、夏休みだし、子ども達がたくさん観にきてました〜キラキラ

登場人物は、開演前に座席に座ってから、劇団四季の公式サイトでストーリーをチェック👀

ふむふむ...人物紹介はしっかり抑えて、いざ観劇❗️

 

ストーリーが、予想してなかった展開で、ファミリーミュージカルですが、いやぁ〜、やっぱり大人が観ても泣けますね〜😭後半、むっちゃ泣いてしまいました〜😭

で!今朝、QRコードをスクショしようと、改めてチケット代見たら、6,000円という破格の安さだったんですね!ビビりました😳

ダンスシーンもたくさんあるし、歌もあるし、そして、衣装が可愛いし、大河原さんロッテと田原さんルイーゼがとっても可愛くて、おふたりのことはこの後綴りますが、素敵でしたわ〜おねがいキラキラ

 

今回、ふたりのロッテを観るのに一番楽しみにしていたのが、大河原萌乃佳さんのロッテ❣️

大河原さんは、エルコスの祈りのシェリー役から気になっていて、オペラ座の怪人の横浜公演にも出演されていたので、大河原さんの登場シーンは要チェックしてきたんですが、今日、ロッテ役で登場されたお姿を拝見して、なんて可愛いんだぁ〜ラブラブと、もう大河原さんロッテに釘付け❣️ラブ

ダンスも美しいし、そして❗️歌も上手くて、お声も可愛いし、さらに大ファンになっちゃいましたよ〜ラブラブラブ

 

そして、田原さんルイーゼも可愛くて、ロッテはお嬢様タイプの性格なのですが、ルイーゼは活発で元気なお茶目な女の子で、田原さんルイーゼは、色んな場面でクスっと笑わせてくれるんですが、田原さんルイーゼもダンスも歌も上手くて、いじめっ子にキックする時の足上げの高さに驚きました。

で、田原さんルイーゼと大河原さんロッテがふたりで歌ったりダンスしている場面がめっちゃ可愛いんですよね〜おねがいラブラブ

おふたりの歌声のハーモニーが素晴らしくて感動してしまいました〜キラキラ

ハァ〜、めっちゃよかったわ〜、ふたりのロッテお願い


そして、岸さんパパと小林さんレージ(お手伝いさん)の会話が面白すぎて、岸さんパパは指揮者で、頭の中、音楽でいっぱいなんですが、『ラッパッパ〜🎵』とついつい歌い出しちゃう場面が、かなりツボに入ってしまいました🤣

で、お手伝いさん役の小林さんがまた面白くって、さすが、オラフをされてるだけあって、表情で楽しませるのが上手い❗️🤣おふたりの場面、とても楽しかったので、また観たいなぁ〜。


森川さんママは、キャリアウーマンなのですが、お洋服も髪型もとっても素敵で、一緒に暮らしているロッテに家事全部任せちゃってるママで、冷静に考えると、え??なママなんですが、嫌な感じがなくて、仕事に一生懸命なママなんだなと納得できてしまう素敵なママなのです。

なので、ストーリーの後半(ネタバレにならないよう展開は言わずに書く)、岸さんパパと電話してる場面なんか、森川さんママの表情見てると、なせだか泣けてきて、ルイーゼの家にやってきた時の森川ママと岸パパの会話もなんかもう泣けた〜😭

あのシーン、大人の事情が分かる大人の方が泣けちゃうだろうなぁおねがい

ラストに森川さんママと岸さんパパがダンスする場面あるんですけど、すごく素敵で、ストーリー内容も含めて、ダンスしてる姿見て、涙ポロポロ流して泣いてしまいました😭今、思い出しながら、電車で泣きそうになってる。(←ふたりのロッテを観た後、一旦帰宅して、1時間ちょっと家でゴロゴロして、今度は、オペラ座の怪人🎭ソワレを観劇するため、京浜東北線乗ってます🚃💨)


そして、昼ドラのような登場で、度肝抜かれたのが、松元恵美さんイレーネ❗️

松元さんイレーネは、岸さんパパの彼女役なのですが、ロッテとルイーゼの目線から描かれてるのか、登場シーンが、悪女感バリッバリッで、また、松元さんイレーネの表情といい、ダンスの感じが、悪女感たっぷりで、もう昼ドラの悪女『小沢真珠さん』みたいに見えてきて、衣装も真っ赤だし、松元さんイレーネの悪女オーラに魅了されてきましたおねがい

分身の術みたいなんで、イレーネがたくさん登場するのとか、ロッテの心の中、まさにあんな状態なんだろうなぁ〜。なかなかの迫力でしたよー爆笑


ロッテとルイーゼの友達役の皆さんの歌とダンスも凄かったんですが、ビックリしたのが、子どもとして登場した後、子どものママ役に早変わりしたり、パーティーにドレス着て登場する大人役だったりで、子ども役の時、色気とか全く封印されてるのに、こんな役によって変えれるんだ⁉️と驚きました😳

アラジンとクレイジーフォーユーで色気たっぷりだった河井莉佳さんも、クリスチーネ役の時、こんな子どもらしい感じになるの⁉️ってぐらい、無邪気な可愛い女の子で、いやぁ〜、河井さん、凄いわ〜🤩✨


劇団四季のファミリーミュージカルは、人間になりたがった猫、エルコスの祈り、そして、今回のふたりのロッテを観ましたが、お子さま向けミュージカルとは思えないほど、歌にダンスに、そして、涙あり笑いありで、どの演目も大感動してしまいますおねがい

ふたりのロッテは先行予約で1枚しか取ってないのですが、8月25日まで自由劇場で上演してるので、もう一回観に行こうと思ってます✨