劇団四季美女と野獣✨✨2024.7.15. | おくまの観劇ライフ

おくまの観劇ライフ

劇団四季好きのアラフィフ(^-^)の観劇ブログ

6/27オフステージトーク開催日ぶりの美女と野獣🥀です。

前日電話予約したら、センブロの5列目のお席が取れました〜🎫

 

 

 飯田達郎さんビースト、観る度に歌と表現の凄さに驚かされるのですが、ビーストがばっちりハマり過ぎてて、迫力もあって、そして可愛らしさもあって、表情や動き、セリフの言い方で観客を楽しませるのもとっても上手くて、なんて素敵なビーストなんだろう!!とハートをガッツリ掴まれてしまいましたおねがい

1幕ラストの「愛せぬならば♫」が凄すぎて感動しちゃうんですが、最後のロングトーンのとこだけじゃなくて、塔の上に登ってからの歌声が迫力凄過ぎて、叫びっぽく歌うとこもあって、ビーストの燃え上がる感情が全身にドーン!!と迫ってくるような歌声で、観る度に、え?また歌も表現力も凄いことになってる!!と驚きました。愛せぬならば♫めちゃくちゃ感動しました。

 

達郎さんビーストは場面場面のビーストの心情の表現も素晴らしくて、ビーストの繊細な心も見え隠れして、すごく愛おしいビーストで、ベルをパパの元へ帰す時の「さぁ 行って さぁ」の言い方が、とても優しくて愛に溢れていて、ベルへの想いが伝わってきて、もう涙ボロボロ溢れてしまいました。

その後の潮﨑さんミセスポットの「本当の愛を知ったのね」がまた、とっても柔らかい毛布で包み込んでくれるような感じで、子どものような瞳で潮﨑さんミセスポットを見つめる達郎さんビーストの表情が、これまた切なくて😭

そして、立ち上がって「もはや望み 遠くに去り」と歌うのが、これから待ち受ける、ビーストが野獣になって人間の心を失っていく終わりが見えて、あぁ...もうめっちゃ切なくなって泣けました😭

 

で!達郎さんビーストの可愛らしい表情も大好きなのですが、ベルを食事に誘う場面の「失礼よ!」と「お願いします」の言い方がとっても面白くて、噴き出して笑ってしまいました🤣

雲田さんコッグスワースが、その後、潮﨑さんミセスポットにビーストの「お願いします」を再現する時の言い方が、達郎さんビーストを完コピしてて、めっちゃ笑ってしまいました🤣

達郎さんビーストが狼に襲われた後、怪我した傷口をベルに手当てしてもらってる時、痛みで絶叫する時の顔が完全に白目になってて、爆笑してしまいました🤣漫画で見るぐらいの勢いの完全な白目で、残像が今も残ってます笑。

そして、ベルとふたりでの図書館シーンで、本を読んでもらっている時の達郎さんビーストのうっとりとした表情の可愛らしいことおねがい

絵本を読み聞かせしてもらっている子どものようで、観ていて、自分の娘も小さい時、こんな表情して、私が絵本の読み聞かせしてたら聞いてくれてたなぁ〜と思い出してしまいました。本当、達郎さんビースト、可愛いらしい表情してるんですよ〜おねがい

達郎さんビースト、色んな表情を魅せてくれるので、また観に行きたくなってしまいましたよ〜照れ

 

金久さんのガストン、2ヶ月ぶりに拝見したのですが、金久さんは、舞台に立っていない日常生活からガストンじゃないかと思えるぐらい、表情、動きが自然に面白すぎて、何回も噴き出して笑ってしまいました🤣

変わりものベル♫の時、ガストンがベルに近づこうとして、街の人の中をかき分けて進む場面の金久さんガストンの表情が楽しくて、もうここ、ずっとニヤニヤしながらガン見してしまいました爆  笑

金久さんガストンはダンスも素敵で、踊ってる時、つま先まで美しいので、面白さと美しさのギャップにも惹かれちゃうんですが、特に好きなのが、マグカップダンスで、最初4人で並んでマグカップ持ってダンスする時の、体全体のしなやかな動きが素敵で、脚の動きも見事で、マグカップダンスの時の金久さんガストン、かっこいいんだよな〜おねがいキラキラ

そうそう、カテコで金久さんガストンが、ウィンク飛ばしまくってたんですけど、マグカップダンスの時、樽の上に立ってポーズする時のガストンウィンクをカテコで大サービスされていて、大木さんルミエールのウィンクとはまた違って、ちょっと笑える感じのゆっくりめなウィンクで、私、金久さんガストンがウィンクする度にツボに入ってしまい、めっちゃ笑ってしまいました、ごめんないさい🤣

金久さんガストンのウィンクがもう楽しくて、カテコずっとニヤニヤニヤニヤしてしまいました爆  笑

私の後ろのお席にいらした若い女の子たちは、金久さんガストンのウィンクで「きゃーーーーーー!!」と黄色い声をあげて大興奮されていて、「もうサイコ〜」と大喜びされておりましたよ照れ

 

平木さんベルは、可憐で可愛らしいところが大好きなんですが、歌声も美しくて、特にチェンジ・イン・ミー♫、ベルの心の変化がとっても感じられて、平木さんベルのチェンジ・イン・ミー♫、いつも感動して、めっちゃ泣けちゃうんですよね😭今回も涙ボロボロ流しながら観てました。←泣き過ぎて、その後のガストン登場の場面、悪モードの金久ガストン観ても、なぜか涙止まらない状態に笑。

ラストのビーストに語りかけながら平木さんベルが歌う場面も、もう美しく切なくて、また涙ポロポロでしたよ😭

平木さんベルも金久さんガストンみたいに、素で日常生活でもベルみたいな感じなんだろうなぁと思えてしまう程、もうめっちゃベルなので大好きなんですけど、あぁ〜、やっぱ美女と野獣🥀最高ですね〜〜✨

 

そそ、ウィンクと言えば、大木さんルミエール照れキラキラ

もう表情が可愛くて、一家にひとり、ダイニングテーブルの上に大木さんルミエールキャンドルがいてくれたら...と、いや、ダイニングテーブルだけじゃなくて、PCデスクの上にもいて欲しい...大木ルミエールのアクスタあったら、仕事中、アクスタ見つめて、大木ルミーエルが、「ご主人様、あなたなら出来ますよ!!」って言ってくれてると思って、仕事頑張れる。←もう妄想が超暴走し始めてるんですが、いや、まじで、大木さんルミエールって、なんであんなに素敵なの〜〜〜!!

もうね、大木さんルミエールの好きな表情語り出したら終わらないんですけど、ビーアワゲスト♫歌い始める前のキラキラっしてる表情も大好きだし、泣いている時の表情も好きだし、ミセスポットやコッグスワースが話している時に、会話を聞いている時の大木さんルミエールの表情も好きだし、ハァ、もう大木さんルミエール、あなたはなぜ、そんなにキラキラしてカッコよくて可愛いのでしょうか照れラブラブ

んで、大木さんルミエールは、歌声もめっちゃ素敵なんですよ〜〜キラキラ

ビーアワゲスト♫の時の大人っぽくてセクシーな感じの歌声、人間に戻りたい♫の時の、人間に戻った時の絵が目の前に拡がるような歌声、大木さんルミエールの歌声も大好きなんですよーーーー!

あぁ、1年前に札幌で観たLM🧜‍♀️の大木さんのエリックも恋しくなってきましたよお願い来年はLM🧜‍♀️上演を期待してますよ照れラブラブ

 

雲田さんコッグスワースは、2023年6月ぶりだったのですが、やっぱり雲田さんのコッグスワースは可愛らしくて、お客さんを楽しませてくれるコッグスワースって感じで、笑い声がたくさん上がってました爆  笑

雲田さんコッグスワースは、モリースにお腹の時計のガラス扉開けらた時のリアクションも楽しいし、背中に生えてきたネジに気付いて焦っている時の「とってくれ!!」の言い方も、間の取り方がとても上手いので、お客さんが「とってくれ→取手!!」とダジャレに気づきやすいし、ベルがお腹すいている時の「それ〜は〜だ〜め〜」も、言い方だけでお客さんを笑わせてくれて、本当、笑える箇所がたくさんあって、すごく楽しかったです爆  笑

あの絶妙な間の取り方は、雲田さんにしかできない凄技だなぁ〜と久々に拝見して感動してしまいましたおねがい

 

美女と野獣🥀、華やかだし、歌も曲も名曲ばかりだし、ダンスも素晴らしいし、ディズニーのショー!みたいな場面もあるし、とっても幸せな気持ちになれるので、大好きですおねがい

娘が夏休みに入り、っても来週から学校の夏期講習が始まるので、夏休みとは??と思うんですが、修学旅行からも戻ってきたので、今週、娘と観劇しようと計画していて、美女と野獣🥀かライオンキング🦁がいいかなぁ〜とおねがい

尚、またチケットは取ってないので、どちらも前日電話予約狙いです📲😅