劇団四季美女と野獣✨2024.4.21. | おくまの観劇ライフ

おくまの観劇ライフ

劇団四季好きのアラフィフ(^-^)の観劇ブログ

2週連続で、美女と野獣🥀ですよ〜(^○^)💕



2日前にBB🥀のチケット買おうかなぁ〜と、

劇団四季アプリを朝開いたら、なんと!センブロの最前列が3席も有りまして、ど真ん中のお席をゲットしてしまいました〜✨✨

BB🥀で、センブロ最前のど真ん中のお席は初めて❗️🤩


2週連続のBBだったんですが、平木ベルを真ん前で拝見できて、もう大感動〜〜😭

カテコは、平木ベルしか観てません、ハイ🥰

劇中もとっても可愛かったですが、カテコの平木ベルもめちゃくちゃ可愛かった〜〜😍💕


観劇日記も、もち平木ベルから綴りますよ✏️


私、平木ベルの虜になっちゃってるんですけど、少女っぽさと大人っぽさのバランスが程よくて、なんというんだろう、可憐さもあり、で、芯はしっかりしてて、いやぁ〜、もうめっちゃ平木ベル、大好きなんです〜😍


野獣に捕らわれたモリースパパを助けるために、ベルが自分が身代わりになる場面も、凄く勇気を出して『私を身代わりに!』に言ってる感じが伝わってきて、うぅ...もうその後、サヨナラも言えなかったって、悲しんでる平木ベル観て、平木ベルのわが家🎵聴いて、号泣😭

もう、平木ベルの歌も大好きなので、チェンジインミー🎵も涙ポロポロ流しながら聴き入ってしまいました😭


平木ベル、図書館シーンで、ビーストに本を読んであげる時はお姉さんっぽくて、そして、優しい柔らかい声で良いんですよね〜✨

達郎ビーストが超うっとりした表情で、平木ベルの読み聞かせに聴き入ってるんですが、あの場面のふたり、とても大好きです。


そして、先週初めて拝見した達郎さんビースト✨


もう先週は、カジモドの飯田達郎さんと同じ人なのか⁉️という衝撃が強過ぎて、あんま冷静に観れてなかったんですけど、いや、改めて拝見して、やっぱり、凄かったです。


愛せぬならば🎵の感情の起伏の表現を歌声で見事に表現されていて、愛なしには生きてはゆけぬ、の歌声は美しい...と感動してしまいました😭

一曲の中で、歌声に凄みがあったり、美しく儚く思わせたり、飯田達郎さんと言えばカジモド!という印象でしたが、達郎さんと言えばビースト!になりそうです🤩


で、前回の観劇日記にも書いたのですが、達郎ビーストは、目の動きが可愛いいんですよね〜。

ベルを助けて手を怪我した後、傷口を舐める時の目の見開き方といい、『自分で舐めるから大丈夫ですぅ〜』感が、とても面白くて、近くの席に座られてたお子さまも大爆笑してました🤣←1幕の始めの方は、照明暗いし、野獣にも怖がってたので、大丈夫かなぁ?BBのこと苦手にならないかな??と心配していたのですが、声出して笑ってたので安心しました✨カテコも達郎王子と平木ベルに手を振ってもらって嬉しそうだったので、良かった良かった☺️


そして、酒井さんガストン❗️✨

2024年は、アラジン🧞‍♂️の護衛兵の隊長で何度か拝見していたのですが、ガストンは2023年8月ぶり❗️

え⁉️そんなに酒井さんのガストン観てなかった⁉️とビックリしちゃったんですが、久しぶりの酒井ガストン、めっちゃ面白かった〜🤣


個人的感想ですが、酒井ガストンって、金久ガストン、髙橋ガストンの3ガストンの中で、1番、算数苦手そうなんだよなぁ〜笑。

酒井ガストン、卵4ダース🎵今は5ダァーースぅだぁーー❗️🎵のとこで、必死に両手使って、足し算してんだもん。で、両手使っても計算できてないし🤣イケメンなのに残念感がしっかり出てて、酒井ガストン、むちゃ面白いんですが、歌では、しっかりした声量で聴かせるし、いや、やっぱBBの影の主役はガストンですなぁ〜✨


私はX(旧Twitter)のプロフに、『スカー🦁とジーニー🧞‍♂️が好きです』と書いてるのですが、『ガストン』も追加しちゃおうかな🤩

ガストン、めちゃくちゃ面白いし🤣


で、酒井ガストン、2幕の野獣を捕えに行く、暴徒の歌🎵のとこから、もう完全に『悪』スイッチ入っちゃってて、その豹変ぶりもたまらないです✨


私、映画とかドラマで、好きな登場人物ががしんでしまうストーリーだと、2度とその映画を観ないのですが、ミュージカルって、カテコで生き返ってくれるから、それで観れてるのかなぁ〜と昨日ふと気づきました。

酒井ガストンがカテコで登場しながら、筋肉ムキムキ決めポーズしていて、噴き出して笑っちゃったんですが、それで、『あぁ〜、ガストン生きてた〜、良かった〜』って救われるんですよね🥹

酒井さん、いつかLK🦁でスカーやってくんないかなぁ〜。酒井さんの悪スイッチ入ってる時の表情、迫力あるからヴィラン役、色々やって欲しいです〜✨


で、昨日、ちゃんとキャストを観てなくてびっくりしたのが、ミセスポットの戸田愛子さん😳


戸田さんは、BBのマダム•ブーシュで7回拝見していたので、昨日もブーシュ役と思い込んで観劇していたら、ミセスポット役でビックリ❗️😳(昨年6月からミセスポット役されていたのに、これまで一度も拝見できてなかった💦)


戸田さんのミセスポットの歌声も聴けるのかと、得した気分になりながら、戸田ミセスポットの表情が優しくて、村コックズワーズに取っ手が生えてきちゃった時の、岩崎ルミエールと戸田ミセスポットのおとぼけ顔がとても面白くて、戸田さん、ブーシュの時も、お気に入りのドレスをベルに渡す時の表情も良かったんで、さすがだなぁ〜と思って観てしまいました👀✨

そして、楽しみにしていた美女と野獣🎵の歌も、とても美しく心地よい歌声で、戸田ミセスポット、とても素敵でした〜🥰


先週の観劇の時から注目していたのが、人間になりたがった猫😿にご出演されていた小坂華加さんと杉窪志為さん👀✨


小坂さんは人猫😿のジリアンがとても可愛くて、次は何の作品にご出演されるのだろうと思っていたら、BB🥀で、しかもシリーガールズということで、絶対めちゃくちゃ可愛いんだろうなぁ〜と期待してたら、小坂さんシリー、とってもキュート💕

紫のお衣装も髪型も似合ってるし、ガストンにキュンキュンしてる時の表情も可愛いっ💕


シリーガールズと言えば、松元恵美さんの赤いお衣装のシリーが特に印象に残ってるんですが、松元さん、ガストンに振り向いてもらおうと必死な時の表情が可愛いし、松元さんは、ビーアワゲスト🎵の時もすぐ分かるので、ずっと目で追っちゃうんですよね👀💕


そして、緑シリーの森田美穂さんも人猫😿からBB🥀デビューなのですね❗️

緑のお衣装のシリーガールも可愛いなぁ〜と観ていて、あの方はどなただろう??と帰って調べたら、小坂さんと4/13デビューされた森田さんだったのですね✨シリーガールズが2人同時デビューだったとは!

シリーガールズの小坂さんと森田さんはすぐ覚えれたので、他の場面でもちゃんと見つけれましたよ👀✨


杉窪さんは、人猫😿の時に、スリ役で、綺麗な回転ジャンプを観てから気になっていたので、最初の登場から、杉窪さんだ!!と分かりました✨

暴徒の歌の時は、舞台中央に農具持って杉窪さんが立たれるので、昨日は正面で拝見できて感激しました👀✨


そして、毎回言ってますが、人間に戻りたい🎵が私は1番大好きな曲で、歌も好きだし、ダンスも凄く素敵で、途中のダンスがオルゴールみたいな雰囲気もあって、そして、コーラスも素晴らしくて、はぁ〜、何回観ても、感動してしまいます🥹

先週の先行予約は、センブロの5列目ぐらいのお席を毎月取れたので、BBは年末まで月1ペースで観に行く予定です✨