~:*デビュー戦&お知らせ♪。.:*・゜♡*:~ | ☆まりんのhappy wedding☆

☆まりんのhappy wedding☆

♡OLのまりんです♡
2013.12&2015.12生まれ男の子の2児ママの日記です♡

ハートおはようございますハート

2月の最終日花
2人の息子の成長をみていると、
毎日があっという間に過ぎていますためいき

週末から暖かくなりましたねハート
ほっと一安心してしまう暖かさです*花*

それと同時に、私のお鼻は『花粉症』を検知し始めました汗
花粉症のみなさん、頑張りましょうあせ


音符音符音符音符音符音符音符

育休中の私ですが、長男くんは、有難く保育園へ通わせて頂いておりますあしあと

1月から、保育園への送り迎えは私が行っているのですが……
実は、次男くんは、お家で、
『両家のばぁば』が有り難いことに
毎日来てくれていまして、
お留守番をしていましたコリラックマ

……というのも、新生児で、RSウイルスにかかり、
入院してしまった次男くん……。
この寒い冬をなんとか乗り切らせてあげようと、
できるだけ、お外には出さないようにと、
みんなで、総力戦となり、
朝も帰りも、両家のばぁばが代わる代わる来てくれまして、
次男くんの面倒を見てくれている間に、
私がお迎えに行っていましたためいきためいき

本当に有り難い二ヶ月間でした!!


そして、3月の週になる、今週。

そろそろ、頑張ってお外に出ようということで、
遅ればせながら、次男くんを連れての
保育園の登園を始めました!!


……ご兄弟姉妹がいらっしゃるママ達からしたら、当たり前のことですが、
2人を連れてのお出かけにドキドキしていました汗


私にとっての『お2人連れのデビュー戦!!』な気分でしたためいき


自分の中で、いろいろとシュミレーションしつつの外出。

いつもは、電動自転車にて登園も、
しばらくは、ベビーカーでの登園をしようと思いますあしあと


2人分の支度をして、さぁ、出発!!


長男くんを、ご機嫌に登園させてあげることが出来て
本当に一安心しましたためいき



自分の中で、この日があまりにも大きな節目となっていたので、
『一区切り』な、気分で、
今日が何か、ターニングポイントな気分でした!!


そして、自分へのここ数ヶ月の戦いを労おうと……

近くの『セブンカフェ』で、少しだけ、気分転換ハート

本当は、母乳なので、コーヒーは、
カフェインもあり、控えたいところですが……
今日だけハートねと、コーヒーをピッsmile❤




※カフェインを、お控えのママ達、ごめんなさい汗

コーヒーを飲みながら、
一つ一つのことを考えていると
世の中のママ達、本当にすごいなぁと、
感心することばかりです。


朝に、時間通りに朝の支度をするには、
『準備』が、大切!と、本当に感じますdocomo

お仕事だったり、幼稚園のお見送りだったり、ほとんどの方が、
時間との戦いですよね!


特にご飯の支度は、
今や、準備が大切と、痛感しています!!



長男くんのごはんも、沢山の品数が出てくると
『わぁー!』
と、喜ぶ顔があったり、
主人も、食べることが大好きなので、
美味しいお食事がでてくると、
とても喜ぶので、
食には頑張りたいところです!!F&N


出来るだけ、品数を多くしてあげたいので
最近は、『常備菜』の必要性を、感じています!!

これからは、常備菜を勉強して、
時短でも、対応できるようにしないと、
お仕事復帰するときに、対応出来なくなりそうなので、
私の課題となりました!!




品数多く……!!と、頑張る日々。


全然、上手くできていませんが……汗
なるべく、副菜を多く!と、頑張り中です!!

やること、盛り沢山ですが……

ひとまず、

花出産にかかった医療費の確定申告

を早急にまとめたいと思います!!


そして……


お知らせですが、我が家が、秋にお引越しする事になりましたdocomo

……ですので、これから取り組むことは
花インテリア
花お引越し準備


をコツコツ始めたいと思います❤


インテリアは、素敵なセンスの方々の
Instagramなど、参考にしたり、
引越先輩の皆さま、どうぞ、教えてくださいませハート


ブログも、ぽちぽちですが、
日々の日記になるので、
再開出来ればと思いますdocomo

それでは……

2月の最終日。
皆様に沢山の笑顔が届きますようにハート