~:*無事に一ヶ月健診完了♡この1ヶ月の出来事*:~ | ☆まりんのhappy wedding☆

☆まりんのhappy wedding☆

♡OLのまりんです♡
2013.12&2015.12生まれ男の子の2児ママの日記です♡

ハートこんにちはハート

気がつけば……出産退院から、一ヶ月以上も
ブログとは、離れておりましたあせ


大変遅ればせながら……本年もよろしくお願い致しますsmile


ブログを更新しておりませんと
生存確認のように、心配してくださっている方(居ないとおもいますが……)
には、ご心配おかけいたしましたが、
私は元気に過ごしております❤



次男くんも、きゅんきゅんするような
小さな新生児期間が、終わってしまい
いよいよ、一ヶ月目がスタートしております!!



月誕生日のアートを長男くんの時に撮影していましたので、
次男くんにも撮影してあげたいとおもい、
オムツアートで、残そうと思いますsmile






今週は、次男くんと、私の一ヶ月健診にお出かけしまして、
2人とも、問題なしでしたので、切迫早産でお世話になりました病院は、
無事に卒業となりましたハート


無事に一ヶ月健診に行ってまいりましたあしあとsmile



体重も、4,485gに大きく成長しておりました!!

お正月が重なったので、一ヶ月以上こえていましたが、
他のお子様よりもずっと、大きくて骨太な次男くんですためいき!!


今のところ、問題なく成長を、しておりましたdocomo

一ヶ月健診にやってこられたママ達は、
ほっそりと、体型も戻された方が多く、
身なりも素敵なママスタイルの
素敵なママが沢山いらして、
私も、頑張って体型など、元に戻していかなければと、
自分への喝も、感じつつ、過ごしておりましたsmiledocomo



実は……
この一ヶ月、ブログへたどり着けずにいた理由がありましたあせ


退院後、次男くんが手がかからずにいたので、
2人の育児もすんなり、スタート出来たのですが……

クリスマスの週の初めに長男くんが
体調を崩し、一週間、保育園をお休みしている間に、
その病気が、翌週にはなんと、次男くんへうつってしまいガクリあせ
新生児なのに、とても辛そうな咳と鼻水にやられてしまったのですあせ

もう、新生児を風邪惹かせてしまった罪深さと、
その辛そうな姿に心を痛めてしまい、
眠れない夜が続いておりましたあせ

ちょうど、医療機関がお休みとなった
年末年始に、最もひどくなり、
緊急医療機関である産院の病院へ、
夜中に何度も緊急で通いました。

原因は、RSウイルスを、発症していたのですあせ
感染元は、長男くんから、もらってしまったようですあせ

RSウイルスの検査は、クリニックでは、
行わなかったので、長男くんがRSウイルスと気が付かずに、同じ部屋に居させてしまった自分を責めていました。

長男くんは、保育園を一週間休んでいたので、
他のお友達へは、うつしていないことが幸いですが、家の中で次男くんへうつっておりました。

次男くん、お正月には、一時、入院もさせてもらって、
ようやく、元気な姿に戻ってきました!!



そのような理由から、クリスマスや、お正月が
我が家には無いかのように、
非常に、バタバタしておりました。


今週の一ヶ月検診にも、無事に元気に参加出来て、
ようやく、生活が落ち着いて来たところとなります。


ブログを書いたり、お友達のところにも
遊びに行きたいと思っていたのに、
なかなか、そこまで、たどり着けずにいた事、
本当に申し訳ございませんあせ


これからは、少しずつ、普段の生活に戻しつつ、
ブログも、開くことができたら……と
思っておりますdocomo



現状ご報告程度の内容になりますが……

本年も皆様に沢山の笑顔が届くことをお祈りしておりますハート


本年もよろしくお願い致します❤