~:*生後4日目♡明日退院します♡沐浴指導とお祝い膳♪。.:*・゜*:~ | ☆まりんのhappy wedding☆

☆まりんのhappy wedding☆

♡OLのまりんです♡
2013.12&2015.12生まれ男の子の2児ママの日記です♡

ハートこんにちはハート


穏やかな晴れ間が望む東京ですdocomo

あっという間に生後4日目が経ちました!!

私は明日の退院予定となっていますdocomo


経産婦さんなので、普通より、1日短く設定されていますので、
その分、予定もぎゅっと凝縮されていて、
今日は、イベント盛り沢山!!
朝から、計画的に動きました!!


今日は、
お顔が黄色くなっているものの・・・
退院検診はpassした次男くん。

明日の黄疸チェックで大丈夫であれば、
私と共に退院予定です!!


夜は、1時間で起きて授乳をしていたので、
『母乳は、でているから、ちゃんと飲めているか、測ってみましょう』と、
授乳前に体重を測り、
さらに、授乳後に体重を再度測り、
計算してみましたためいきためいき


27グラムF&N


哺乳瓶を使うよりは、やはり、少ないですねあせ


上手に飲めるようになれば、もう少し授乳間隔も開くかしら❤

今日からは、一気に胸も張ってきたので、
これは、飲んでくれないと乳腺炎になりかねません。


そして、夜は、起きているのに、
昼間は、寝てしまう次男くんガクリ

夜にこれくらい寝てくれたら嬉しいのになぁあせ





今日は、お昼にお祝い膳が出ましたF&N❤




レストランのフルコースのようなお食事が出る素敵なクリニックさんのような
お食事とは、いきませんが・・・

でも、充分、美味しかったですし、
何よりも、『おめでとうございます』と言って届くこのお料理が、
嬉しいのです❤



その後、沐浴指導をしていただき・・・
長男の時にやっていたのに、
すっかり忘れていたこともありあせ

ひとつひとつ確認して赤ちゃんのお風呂を学びましたコリラックマ





こちらの病院は、『アウトバス方法』という、
ベビーバスを使わず、直接シャワーから、
沐浴をする方法なのですが・・・
こちらの方が簡単なので、
アウトバス方法も、使いながら、
沐浴をしたいと思います❤



音符音符音符音符おまけ音符音符音符音符


ハート入院中にやっておいて良かったことハート

花お洗濯花

今日、病院のランドリーにて、
入院中のお洗濯ものを、一気に洗って乾燥機で乾かしておきましたdocomo

退院後に、数日分の洗濯をするのも大変なので・・・
入院中に片付けられるところは、やっておく方が、
ラクかなと、行っておきました!!


花命名書の手配花
長男の時にも、使わせて頂いたのですが・・・

『筆耕屋さん』命名書を手配しました❤



※画像は、サイトからお借りしています※

こちら、達筆な文字で、更にラミネート加工をしてくださり、900円(税抜き)です!
出産した日に手配すれば、お七夜の時にも間に合う程のスピーディな発送も魅力的なのです❤


筆耕屋さんのサイトはコチラ



ぽけ逆にやりたかったけど、やれなかった事ぽけ

予定していて、
やりたかったのに、やれなかった事は・・・

手形足形取り
ですあしあとあしあと

こちらの病院では手形足形をとってくれないので、
自分でやらなきゃと、おもいつつ、
インクをつけるので、
沐浴の前にやりたかったのですが・・・あせ
その時間はなかったので、
自宅に帰ったら、すぐにやりたいと思いますあせ

すぐに、大きさが変化するだけに・・・

早くとってあげたいです❤



音符音符音符音符音符音符音符

ここまでが、産後、病院で行って頂いたイベント関連のこととなりますdocomo



明日、退院となった場合、
おうちに帰りますと、一気に忙しい日々が
やってくるでしょうか・・・ためいき


おそらく・・・
要領の悪い私ですとあせ
しばらくは、ブログにも手が回らないと思いますので、無理をせずに、
育児に専念をして、ブログは、お休みしようかなぁと思っておりますsmile


今回の更新が、しばらくの休憩前の
最後の更新かしらあせ


しばらくブログはお休みとなるかもしれないですが、
頑張って新たな生活を始めたいと思います音符


また、必ず、戻ってまいりますねsmile



それでは・・・
これからも毎日、
皆さまに沢山の笑顔が届きますように・・・ハート