~:*11月♪33週♡かぎ針編み『マフラー』完成♡*:~ | ☆まりんのhappy wedding☆

☆まりんのhappy wedding☆

♡OLのまりんです♡
2013.12&2015.12生まれ男の子の2児ママの日記です♡

ハートこんにちはハート

あっという間に11月になりました花

昨日は、ハロウィンハロウィン

皆さんの仮装を見て、『クオリティ高い!!』と、感心するばかりですdocomo


私は、この時期限定のカボチャのスイーツが食べたいなぁイチゴケーキ

と、思っていたら、昨日、主人と息子が御見舞で
カボチャシュークリームと、カボチャタルトを
買ってきてくれましたハロウィン


以心伝心ハート
とても、嬉しい出来事でした❤




花花花ちょこっと近況報告花花花


10月の後半から、お久しぶりになってしまいましたが・・・私はとても、元気ですsmile

入院中の悩みのスマホ パケット限界に達し汗
9月までは追加で購入したのですが、
なんだか、無駄な気がしてしまって、
10月は追加購入をやめてみましたにゃんこ1

メールや、LINEは、速度が遅くなっても、
問題無く使えるのですが、
ブログや、Instagramなど、Webや画像ものは、
全く開きませんでした最悪

でも、『使えないもの』と、なってしまえば、
無駄にスマホを触ることもなくなり、
ひたすら、かぎ針編みをしていて、
それはそれで、穏やかに過ごすことが出来ましたsmile❤



そして、先週33週になりました弟子は・・・
1,700グラムを超えて、
ますます、力強い胎動で、過ごしていますちぇっく


余りにも強い胎動で、
看護婦さんにも、笑われてしまう程あせ

夜中にボコボコ動くと、『地震?!』と、
びっくりしてしまう程です汗


主人から『胎動って、どんな感じ?』
と、聞かれまして・・・

内側から、ボコンボコンとする感じは・・・
何に例えたらいいか・・・

あっ!!

『腹筋を鍛えるシックスパッドを装着しているような感じかな??


って、私、腹筋を鍛えるシックスパッドを使用した事ないのですが、何となく、
腹筋が、ビクンビクンと動くのが、
そんなイメージでしょうか??


・・・とは、いったものの、入院中で、
寝ているだけの私は、腹筋など、鍛えられているはずもなくあせ
筋力が落ちきっていますガクリ



そして・・・
今週の診察の結果次第ですが、
退院も見えてきましたハート


本当に100日に渡る入院生活となってしまい、
周りには、迷惑をかけてばかりでしたが・・・
穏やかに入院中を過ごすことが出来たのも、
家族や友達のサポートのおかげですラブ



そして、今回の入院は、点滴もまぬがれ、
毎日シャワーも許可されたので
それだけでも、プラスの気分のモチベーションが
全然違いました!!


三ヶ月もいると、病棟で『主』みたいになり(笑)
何人かの病棟編み物仲間もできたり、
同じ部屋では何人もお見送りをしたり・・・


私が編み物を、チクチクしていると、
話しかけたくなるのか、
隣の方が何人も代わる代わるするものの、
いつも、、話しかけてもらいました笑


初産婦さんには『どんな準備をしたらよいか』など、話しかけられたり

経産婦さんには、『子供たちを置いてきちゃって・・・あせ』と、愚痴こぼしのお話相手になったり・・・
(私はただ聞いているだけですが、聞いてもらうだけでスッキリすることってありますよね)


気がつけば、何人もの患者さんと、
お話して、過ごしていたんだと思いましたsmile


もちろん、息子のことは心配でしたが、
家族を信じて任せて、
一日も、『入院が嫌だ』なんて、思うこともなく、心穏やかに
入院仲間と、共に戦った日々でしたあしあとあしあと



あと、かぎ針編みとの出会いふたば

も、大きかったです❤


無心になりながら、チクチク編む事・・・
毛糸さえあれば、勝手に手が動く程ですsmile


出産後しばらくは、お暇はないとおもいますが、
できたら、今後は『レース編み』を挑戦したいと思っています花


エレガントで繊細なレース編みを見つけてしまい・・・

なんて、素敵なの!!

とても、興味深い趣味なのですラブ


まだ、かぎ針編みしか出来ない私ですので、
最近作りましたのが、

マフラーです花





残りの毛糸をみて、何ができるかな?と
サクサク作ったので、
とても簡単な編み模様です笑

そろそろ寒くなったので
息子の登園で使ってもらおうと
息子の首にかけたら・・・

『(嫌だ!)・・・』って、ぴゅーと、
逃げていきましたガクリ汗


またまた、編み物、嫌われましたガクリ



冬本番になったら、使ってね笑汗



それでは・・・
今月も皆さまに沢山の笑顔が届きますように❤