~:*今日から28週♡ママ達にエールを・・・木村カエラちゃん 『EGG』*:~ | ☆まりんのhappy wedding☆

☆まりんのhappy wedding☆

♡OLのまりんです♡
2013.12&2015.12生まれ男の子の2児ママの日記です♡

ハートこんにちはハート

シルバーウイークは、ここのところのすっきりしない天気からは奇跡的に
晴れ間が嬉しい連休となりましたね❤

病室から見える東名高速も、時折渋滞していて、
どこにいくのかなぁーと、想像してみたりsmile

皆さまの楽しい連休のご予定を拝見して、
自分も行った気にさせて頂いておりますあしあと❤


Instagramで、
#カフェ  や
#パン
・・・など、美味しそうな画像を探すのがもはや日課(笑)
妄想で、カフェにいく能力だけは絶賛強化中です!!



私事ですが・・・

今日で弟子は28週へ入りました!!

周産期医療では、28週という壁はとても大きな意味のある週だと、聞いたことがあります!!
21週で入院した時には、割と前向きな私でも、28週が、それは長く感じましたあせ

あと、2ヶ月はお腹にいてくれるように、祈るのみですが、
これからは、2週ごとに目標をおいて、
過ごしていきたいですあしあと


朝の看護婦さんの心音の巡回の時も

『まりんさん、今日で28週ですね!』

そういう一言がジーンとしてしまうものです❤
27週までは、心音の巡回が朝だけだったのが、
28週を境に、夜もチェックが入るので、
1日に2回も弟子の心音が聴くことができます!!

入院は、それはそれは、不便で周りへの迷惑も膨大なものですが・・・あせ
良いことは、毎日の心音の確認であったり、
ちょっと胃が苦しい時も『こうしたら楽になるよ』と、助産師さんに操体法を教えていただいたり・・・
プラスなことはしっかり吸収していかなきゃsmiledocomo



音符音符音符音符音符音符

最近のお気に入りの曲があります音符


これが、ぜひ、
ママ❤プレママ

な方々にオススメなので、共有したくて
書かせて頂きますね音符


その曲は

木村カエラちゃん
『EGG』


※CDジャケット画像はお借りしました※

です音符

コチラの曲は、先週最終回を迎えた
『37.5℃の涙』というドラマの挿入曲となっていたことで出会ったのです❤


私は曲を聴くとすぐに『歌詞』を聴いてしまう癖があり、今回も歌詞を聞き込んでしまいましたぽけ


歌詞をブログ上に載せると、たしか著作権の問題で禁止行為だと思うので
お載せできないのがもどかしいのですが・・・あせ

聴く人の状況によって、
『ママ目線』だったり『恋人を守る立場』だったり『新入社員を見守る上司(?!)』だったり・・・

いろいろ当てはまるとは思うのですが、
自分が『親』である今は、ついつい

ママへの応援ソング

に聴こえてきます音符



全体的に、

木村カエラちゃんが私生活でもママであることから
生まれてきた

『力強くて、温かい大きな愛』

みたいな歌詞だという印象的な歌詞なのです❤


具体的に聴き進めますと・・・


♪自分にしかわからないあなたからの・・・♪

・・・の、ような意味合いの歌詞があるのですが・・・

先日、弟子の心音を聞く時に、看護婦さんへ
『すごく動くので、どの辺にいるのかよくわからなくて・・・あせ

と伝えたら、
看護婦さんは
『お母さんが一番わかるはずですよー(笑)』って、言われたのですあせ

そうか、弟子からのテレパシーは、
ママである自分しかわからないですよね!!


そして、
小さなテレパシーみたいなものは
入院中で会えないから離れている息子からも受け取れますdocomo

毎晩かける電話口でちょっとすねてみたり
時には甘えてみたり・・・
なんとなく、息子の今の気持ちがわかるのですコリラックマ

まさに、これが、『母親にしかわからないテレパシーなのかな?』と思い、
離れていたって、ママが守ってあげるからね・・・ってdocomo




そして、こんなフレーズがあります

♪ゆっくり誰と比べなくていいから
優しく成長していこう・・・♪


という意味合いの歌詞が出てきます音符


これは、私は本当に大好きな歌詞ですdocomo

実は、息子も弟子の名前もこの意味がドンピシャな由来なのですハート

だから、これを聴いた時に

『あっ!!』
と、すぐに、共感してしまったのでしょうdocomo


温かい気持ちになる『EGG』


毎日休みもない育児中のママや・・・
これから産まれてくる赤ちゃんへの期待を膨らませているプレママちゃんへ・・・


ぜひぜひ、秋の夜長をじっくり味わって欲しい
そんな1曲ですハート


入院中でも、音楽サイトから
ポチりと簡単に購入できる便利な世の中に
なったなぁと、しみじみ感謝しつつ・・・❤



それでは・・・
シルバーウイークも、皆さんに沢山の笑顔が届きますようにdocomo