~:*かぎ編み♡ポンポン付きお帽子&スニーカー♪。.:*・゜*:~ | ☆まりんのhappy wedding☆

☆まりんのhappy wedding☆

♡OLのまりんです♡
2013.12&2015.12生まれ男の子の2児ママの日記です♡

ハートこんにちはハート

先週の水害の災害では被害に遭われた皆さま、謹んでお見舞い申し上げます。


予想もしないような甚大な被害がテレビに映し出され、心を痛めておりました。

会社の同僚の実家がまさに、今回の災害の現場にあり、金曜日から同僚になにか出来ることはあるかと聞いたら

『テレビの情報を送って!』とのことで、
病院で横になりながらできる作業をもらって、
ニュースのテレビ画面を写メして、
送り続けましたあせ

それをLINEを通じて、現場のご実家に送っていたらしく、
現場では停電してテレビも付かなくて
避難所にいても、外の水没の状況が見えなかったから、
転送してもらった、ニュースの画面が
役に立ったそうですあせ

大したことも出来ない私ですが、
こんな入院している身でも、少しでも、
出来ることがあればこれからもしていきたいと思いますためいき


音符音符音符音符音符音符音符


またまた、少しお久しぶりの更新ですあしあと

アメブロを開くとスマホのパケットの使用が大きいみたいであせ
かなり制限していますガクリ


もちろん、私は元気です!!

弟子も・・・今日で27週!!


今日の診察では、
コリラックマ903㌘

とても元気ですあしあと

そして・・・
ここ数週間、ずーっと、逆子くんだった弟子。
先週から、『くるりんと回るんだよ~~!!』
と、念をおくっておりましたにゃんこ1にゃんこ1

そうしたら、なんと
頭が下になっていました!

念じてたおかげかしら、よかったですハート
どうか、そのままでいてくださいな~!!


けい管長も、有難いことに、22ミリをキープしてくれています!!
(まぁ、通常よりは、相当短いですけどね・・・あせ)

そして、ずーーっと悩み続けていた
弟子のお名前も、
主人と、納得したお名前で、
ほぼ決定する名前が決まりました!!


今回の名前決めで重視した点は・・・

コリラックマ漢字から親の気持ちが伝わる
コリラックマ長男と上の部分が似ないこと
(略して呼んだ時に紛らわしいから)
コリラックマ男の子は、小さい時は〇ちゃんと
言われることも多いので、
『〇ちゃん〇君』とどちらで呼んでも呼びやすい
コリラックマ漢字が難しかったり、キラキラ過ぎず、でも、古風でもないこと


・・・このようなポイントを、候補の名前に当てはめて、字画も重視してしまうため、
かなりの数を当てはめて、検討しましたdocomo


音符音符音符音符音符音符音符

本題のかぎ編みです❤


毎日、かぎ編みを数時間続けていると、
ずいぶんハイペースで出来上がります笑


最近の作品ですdocomo


ポンポン付きお帽子




こちらは、本のイメージからアレンジして
柄や、サイズを変えてしまったので、
本当に自己流で作ってしまいました笑

きっと、息子は被り物は、好きではないのであせ
まぁ、こちらも、自己満足になっちゃったかな笑

でも、寒い日に少しでも、被れたら、嬉しいです❤


スニーカー



こちらは、弟子用のスニーカーですあしあと
赤ちゃん用のスニーカーって可愛い!と思い、作りました❤

立体的な作品は難しくて、
よくみると、縫い合わせも雑ですガクリあせ

でも、形にするのが大切矢印と、どんどん完成させていきます笑



そして、嬉しいことがありました❤

先日作りました『飛行機』




はじめ、息子は興味無しの様でしたが、
飛行機を主人のところに持っていき

『ままぁ』

と、言ったそうです!!

ちゃんと、私が作ったものだと、理解しているのですね!!



それでは・・・
被災地が一日でも早くインフラが復旧することを祈りつつ・・・
今日も皆さまに笑顔が届きますように・・・docomo