~:*息子の一歳誕生日♡一升餅&選び取りは……...♪*゚*:~ | ☆まりんのhappy wedding☆

☆まりんのhappy wedding☆

♡OLのまりんです♡
2013.12&2015.12生まれ男の子の2児ママの日記です♡

ハートおはようございますハート

今日は、冬至ですね音符
明日からは、少しずつ日が長くなると思うと嬉しいですね音符


息子の誕生日記事が続いておりますが、
記録として残しておきたいので
宜しければもうしばらく、お付き合いくださいませハート 影付


一歳といえば……

一升餅

一升餅は、1.8キロのお餅ですので、
背負ってくれるかな??


よいしょっと、お背中にリュックのような
一升餅を背負わせて……

いってらっしゃーーいハート


まだ一人でたっちが出来ない息子は、
はじめ、ハイハイをしたものの……
あまりの重さゆえに、主人のもとに行き、

『パパーー汗3汗3汗3重いよ、やだよーー


と、泣き出し(笑)、主人に支えられて泣きながらたっちしていましたあげ



頑張れ!強く成長するのよハート


ちなみに一升餅は、コチラのサイトのお餅を注文しましたハート


※画像はお借りしました※


そして……楽しみにしていた選び取りハート


用意しましたのは
ハート(小)ももいろ電卓
ハート(小)ももいろボール
ハート(小)ももいろペン
ハート(小)ももいろスプーン
ハート(小)ももいろ定規
ハート(小)ももいろお財布


義理の両親や主人と、『きっと、色のついているボールや、財布にいくよねー』なんて、
予想をして……


そして、一番初めに、手にとったものは……

なんとなんと、

ペン!!




ええーーー!!!
全員の予想を裏切り……

実は、本当に??と、疑うあまり、
2回戦も、やってみたのです(笑)



そして、2回戦目も……

ペン!!


本当にペンが良かったんだね(笑)
ごめんね、疑って水滴


ペンは……勉強家さんになるらしいです音符
だったら、嬉しいですねハート





さて今日は、保育園のXmasイベントにお出かけしますつりー



それでは……
今日も皆さまに沢山の笑顔が届きますようにハート