~:*初めての夏祭り&初めてのベビーカー帰省に挑戦♡*:~ | ☆まりんのhappy wedding☆

☆まりんのhappy wedding☆

♡OLのまりんです♡
2013.12&2015.12生まれ男の子の2児ママの日記です♡

きらきらこんにちはきらきら


猛暑の八月ですね、暑さも心配ですが、
台風も来ておりますし、夏イベント盛り沢山な週末な方には
心配なお天気ですね
汗

週末には関ジャニ∞のスタジアムライブの日程で、
今年はいけない私ですが、お天気で開催してほしいなぁ・・と、
願っています
手
う~~ん、東京のお天気、土日ともに、雨なのを吹き飛ばして欲しいです
ハート


鳥の羽根鳥の羽根鳥の羽根鳥の羽根鳥の羽根

先日の週末は、初めて息子を連れて、近所の夏祭りに行ってみました
きらきら

今まで、エルゴが楽で、ベビーカーを使っていなかった私ですが・・・
汗
先週から、エルゴは、暑くて、重たくなってきたので、
そろそろ、ベビーカーに慣れようと、意を決して、
積極的に使っているベビーカー
アゲ

夏祭りのような混んでいるところにベビーカーで行ってもいいのかなぁ?
汗
と思ったのですが、
できるだけ、始まってすぐに行ったのと、
お祭り自体、そんなに混んでいるところではなかったので、
できるだけ、端っこにいるようにして、
ご迷惑のかからないようにしました
覗く


『かき氷があるよ~
氷』と、先日のプールの時に続いて、
この夏、2回目のかき氷ですかき氷

やっぱり、夏ってかんじですね


ビールは、主人が飲んでいますビール
私も、授乳が卒業したら、飲みたいな~
beer!


そして・・・
週明けから、実家にちょっと早い夏休みと称して
『帰省』をしてきました
ハート

今までは、エルゴでの電車移動しかしたことがなかったのですが・・・
今回は、思い切って、一人でベビーカーをもって初めて帰省をしてみました
手

ベビーカーだと、日傘がさすことができなくて、焼けてしまうので、
長袖とスパッツが有難いです・・・
♪

週末に、まつ毛パーマもしてきましたので、
お手入れ楽ちんなのに、ばっちりまつ毛も上がります
♪
毎月お世話になっているアプールさま♡有難うございます♡

 




電車にベビーカーで乗ると、邪魔になったりご迷惑かけないかな・・・
汗と、
かなりの小心者も私には、ハードルの高い事でした汗

でも、今回は、平日の昼間の各駅停車&下り線ということもあり、
かなり空いた車内だったので、何とか、自分の気持ちも、落ち着いて乗ることができました
手

そして、乗り換えの時には、若い男性が『手伝いましょうか』と言ってくださったり、
母親世代の女性の方が、
『私の孫も最近生まれたので、可愛くて』とお声をかけてくださったり、
さらに、『エレベーターはこっちにあるよ~』と何度も教えていただいたり・・・
アゲ

本当に、『大冒険』の私には、有難すぎる皆さんのお声でした
きらきら

そんな道中で、3回の乗り換えをしながら、ようやく到着した実家
きらハート


『ベビーカーできたの~、よく来たね~』
実家のじぃじ&ばぁばも本当に嬉しそうでした
頑張ってきて、良かった~
ハート

今回の帰省では・・・ちょっと早いお盆のお墓参りや、ベビーカーでのお散歩も、
沢山しました
ハート


毎日の恒例と化した、『朝活♡BABY散歩』も、続行です
クッキー

朝、5時に起きた息子を連れて・・・
私の母校の中学校まで散歩をしました
きらきら

『懐かし~』

・・・・って、朝6時くらいなので、誰もいません・・・・。
汗

ここで、勉強をしていた時には、まさか、こうして、息子を連れて、
遊びに来る日がくるなんて思ってもみなかったです
♪





朝のお空は快晴で・・・
ヒマワリがとってもきれいにお空を向いていました
アゲ



その後は・・・
母と姉と私と息子で『女子会&一人男子』で近所に唯一のお洒落なカフェに
行きました
スプーン

こうしたカフェで息子を連れてお食事ができるとは思っていなかったので、
ドキドキぢながら・・・挑戦でした
汗

ベビーカーでしたので、自分もずっと抱っこではないし、
息子も暑くなくて楽だったみたいで、
店内では、にこにこしていて、
食べ終わって少しぐずりだしたので、
お外のテラスでベビーカーでのんびりすることができました
手

ベビーカーって、お散歩も楽ですし、混んでないところなら
便利なアイテムだと、惚れ込んでしまいそうです♡


育休中の今だからできるのんびりした時間カップケーキ

来年からは、こうした親孝行も中々できなくなるので、
今年は、できる限る、息子の成長を見せに
親孝行をしたいです
アゲ


でも、実は、帰ってきた昨日から、息子が咳とくしゃみを始めてしまって、
風邪をひかせてしまったようです
汗
息子の病気はママの管理が行かなかったからかな・・・と、
反省してばかり
↓☆
ごめんね・・・
↓☆

かかりつけの小児科さんがお盆休みにかかってしまったので、
昨日は、違う小児科さんデビューをしてきました
手

これから、また小児科に行ってきますね

みなさまも、外は暑いですが、電車やオフィスは寒かったりで、
体調を崩しやすいですものね、お気を付けてくださいね
手


それでは・・・
今日も皆様に沢山の笑顔が届きますように・・・
★現


Android携帯からの投稿