~:お気に入りキッズスペースをみーつけた♡:~ | ☆まりんのhappy wedding☆

☆まりんのhappy wedding☆

♡OLのまりんです♡
2013.12&2015.12生まれ男の子の2児ママの日記です♡

きらきらこんにちはきらきら

週末になりましたが、台風の影響が出始めそうですね
汗
東京へは日曜日から影響が出そうです
汗

きゃ~、週末の関ジャニ∞の野外コンサートをお天気で開催してほしかったです~
♪
台風ともなれば、メンバーや、お客さまも、危険ですし。
どうにか、お天気、持ってほしいなぁ・・・。

今年は、コンサートに行けないので、
当日はすごく混むし、
せめて、今日からのグッズ販売だけでも、行ってこようと思います
アゲ

鳥の羽根鳥の羽根鳥の羽根鳥の羽根鳥の羽根



数週間前からずりばいを開始し始めた息子ですが・・・
毎日、どんどん、可動範囲が広がっています
はいはい

見ていて、楽しくて楽しくて・・・・
動く範囲だったり、離乳食の進展具合も、
毎日、食べられる種類や量が増えたり・・・
この一か月が一番の成長を感じます
赤ちゃん


ずりばいが楽しそうな息子
赤ちゃん
お家の中では、動ける範囲が限られていて、
もっと、ひろいスペースで遊ばせたいなぁ・・・と思い始めていました
[OK]

でも、ご近所に、『児童館』がないなぁ・・・と思っていて、
電車に乗っていかないといけないくらいなので、
ちょっと、出足が鈍っていました。
汗


ふと・・・

あれ、歩いて行ける近所の都立公園に、4月OPENのキッズスペースができたはずでは?
手

と、頭に電球がひらめくような漫画的な嬉しさで、
そのキッズスペースへ行ってみることしました
GO!!

そちらのスペースは、区や市の持ち物ではなく、
都の公園内に設置された管理棟の中の一部のスペースらしく、
都立公園のHPにも、一切、掲載がないのです
eh!!

本当に、あるのかな・・・?

半分、疑いの眼差しで行ってみることに・・・。

いつもの朝の散歩コースの先にありますので、
この木陰の道をまっすぐ行くだけです
♪



公園に到着すると・・・




そうそう、この、サービスセンターという建物の中のはず・・・

こんにちは~と、入ってみると、
サービスセンターの中に事務の方がいらして、
『どうぞ、こちらへ~』と、連れてきていただいたのが・・・


このようなキッズスペースでした
手


四月にできたばかりで真新しいスペースに滑り台と、のびのびできるスペースが・・・

事務の方が『児童館程の施設ではないですよ~』とおっしゃっていましたが・・・

ずりずりするには、十分なスペースです(笑)
[OK]







ちなみに・・・・

先週、2回も遊びに行って・・・

いつも、おひとりさん(笑)

皆さんに浸透していないと見えて・・・
誰もいません(笑)



広いスペースに・・・

ぽつ~~~~~ん(笑)




こちらの施設、授乳室もおむつ替え台もあるし、
事務の方が見張りに来てくださるし・・・

涼しいし、最高です(笑)

今年いっぱい、育休中の遊び場には、かなりHITな場所です
[OK]はいはい

途中、他のお母さんがいらして、
育児の会話を楽しんで見たり・・・
こうして、『今日会った方と、深入りしない会話』がとっても楽で、
今は、このスタイルが楽だなぁ・・・と、思っています
アゲ

お暇なときは、毎日でも通いたくなるお気にいりスペース、みーつけた♡

それでは・・・
今日も皆様に沢山の笑顔が届きますように・・・


Android携帯からの投稿