~:*お気に入りぬいぐるみ♡6~7ヵ月検診*:~ | ☆まりんのhappy wedding☆

☆まりんのhappy wedding☆

♡OLのまりんです♡
2013.12&2015.12生まれ男の子の2児ママの日記です♡

鳥の羽根こんにちは鳥の羽根


昨日は、6~7ヵ月検診へ行ってきました
糸ようじ
3~4ヵ月検診は自治体の保健センターでしたが、
今回からは、近くの小児科にて、予約していってきました
きらきら
駅の目の前にあるとっても優しい先生が目印の人気の小児科です
手


6~7ヵ月検診での計測では・・・

☆身長:70㌢
☆体重:8210㌘


先生も、『大きくなったね~』と、合う方みんなに、
『大きいね』といわれる息子ですきらハート


お顔の上にタオルを乗せてとるというチェック項目があったのですが、
息子は、取れなくて、『え~~~ん汗』って泣いてしまって、
そのまま、寝返りを披露していました(笑)

先生が『取れない子もいるから・・・ま、合格ね』

・・・・補欠合格いただきました・・・汗


ということで、その後は、栄養士さんとの離乳食の相談会があり、
現在1回食ですが、2回食へ進めてみてね
とのことでしたフォーク&スプーン

よ~し、それでは、あまりすすめず、食べる量も少ないけれど、
徐々に、2回食に慣らしてみたいと思います
スプーン


こちらの小児科さんは次は、9月に予防接種があるので、
その時に、お邪魔したいと思います
注射


鳥の羽根鳥の羽根鳥の羽根鳥の羽根鳥の羽根鳥の羽根


先日、大好きなtokoちゃんリボンマカロンYukiちゃんリボンマカロンから
かわゆいぬいぐるみをいただきましたクッキー

息子のお気に入りにさせたくて、
ぬいぐるみが欲しかったので、以心伝心です♪


Yukiちゃんからは・・・

ファミリアのホワイトベアちゃん♪

きゃ~、ふわふわ
しかもおリボンはブル~ですfairy*

Yukiちゃんのお姫ちゃまとお揃いとのこと
嬉しいですきらハート



そして・・・
tokoちゃんからは、
バーニーズニューヨークのBABYラインのライオンさんライオン

こちら、尻尾を引っ張るとオルゴールになる優れものですライオン




オレンジが好きだとは気が付いていましたが・・・
(巨人好きの主人には、有難い事実・・・)↓☆


好きすぎて、噛み噛みしたい放題汗汗
ライオンさん、ごめんね・・・捨てライオン



どちらも、お気に入りなぬいぐるみさん♪

寝る時も一緒に抱っこして寝る姿が可愛いですすやすや

本当にありがとうねマカロン

それでは・・・
今日も皆様に沢山の笑顔が届きますように・・・★現





Android携帯からの投稿