~:* LA BETTOLAでbirthday会@西武百貨店 池袋 ♡*:~ | ☆まりんのhappy wedding☆

☆まりんのhappy wedding☆

♡OLのまりんです♡
2013.12&2015.12生まれ男の子の2児ママの日記です♡

はーとこんにちははーと

昨日、今日と蒸し蒸しと暑い東京でしたね汗
昨日、保育園の見学にお出かけしていたのですが、
エルゴで抱っこをしていると、暑くて汗が滴りそうでしたねむい
最近、8㌔近くある息子ですので、ちょっとした
筋トレになりそうです汗
汗をかく分、こまめに水分補給をしないといけないですねねむい


先週、yukiちゃんのお宅で、授乳中に
yukiちゃんが「はい、お茶を飲んでね♡
授乳中って、のどがカラカラになるよね♡」
と、絶妙なタイミングで、水分を出してくださったことを思い出しましたラブ

そうなのです、授乳中は、とにかくのどが渇きますねむい
沢山水分を摂らないと、母乳も出なくなりますものね緑はーと

22222222222



今月お誕生日の姉の誕生日会をしようと、
前々から私が企画していましたくま

先週、ようやく、実現しましたd.heart*

向かった先は・・・

西武百貨店 池袋店の中にあります

緑はーと LA BETTOLA 緑はーと

予約の取りにくいイタリアン、落合シェフの有名店ですが、
百貨店にはいっているので、
とても気軽に利用が出来ましたd.heart*



今回は母と姉と私と息子という四人で
女子会に一人、男の子が紛れ込んでいますw


「お姉ちゃん、おめでとうはーとかんぱーい


実家には出産の時からずっと、お世話になっていたので、
こうして、母と姉に感謝の会を開くことが夢でしたはーと


なぜこちらのお店にしたかと言いますと・・・


緑はーと百貨店内にあるので授乳の心配がないこと
緑はーと個室があること




※西武百貨店のサイトからお借りしました※


小さな赤ちゃんがいると、いつも予測不可能なことがあるので、
個室ならば、授乳も、ケープを、つかって、
ささっとできたり、少しのぐずりなら、周りにご迷惑がかからないかなと、
個室は、とても有難いですはーと

こちらは、個室料金がかかりますが、
今の私には、それでも、有難いですはーと

ちなみに、個室といっても、天井は、抜けているパーテーションの区切り・・・
というようなイメージなので、
すごく泣くと、周りに響きます汗


エルゴで出かけたので、百貨店のベビーカーを
無料でお借りして、レストランへ向かい
お食事の時は、そちらに座っていましたくま



お食事は、外食自体がお久しぶり過ぎて
何を頂いても美味しい私w

もちろん、安定した美味しさですはーと



西武百貨店 池袋店の滞在中、何度もお世話になりました授乳室(赤ちゃん休憩室)ですsm


ピンクの壁紙の可愛いくて、広い空間ですはーと

個室の授乳スペース・・・3つ
共用の授乳スペース・・・1つ
オムツ替え台・・・8台くらい
ミルク用のお湯も完備です




こんなに、立派な授乳スペースがあると、
安心しますねはーと


実は、西武百貨店に来た理由がもう一つありましたはーと


姉にプレゼントをしたくて・・・こちらに立寄りましたsm


中身は・・・別記事に書きますねpresent*


それでは・・・
今日も、皆さまに沢山の笑顔が届きますように・・・present*


Android携帯からの投稿