~:*+モンドセレクション金賞受賞ノンアルコール甘酒『篠崎 国菊』で心もほっこり☆+*:~ | ☆まりんのhappy wedding☆

☆まりんのhappy wedding☆

♡OLのまりんです♡
2013.12&2015.12生まれ男の子の2児ママの日記です♡

hanemono. 

hanemono.こんばんはhanemono.

今日は、すっきりカラリと晴れた東京です
今週は・・・
毎日『今日、陣痛が来たら・・・』と
思うと、長く私がいなくても大丈夫なように、
お洗濯と、お掃除をせっせと
かたづけたい・・・
そう想うので、
お天気はすごく有難いですhanemono.

今日は、主人が今年最後の出張に出かけていたので、
ずっと前から
『今日だけは、陣痛が来ませんように・・・』
とお祈りしていて・・・
その希望が通じたのか、
今のところ、陣痛が来ませんでしたので、
『ひよこくん、よく頑張った』と
なでなでしていますhanemono.




キラキラキラキラ キラキラ キラキラ キラキラ



入院中に読んでいた雑誌の
hanemono.美的hanemono.

1382602372169.jpg


この中に、紹介をされていた

hanemono.甘酒特集hanemono.
1382657451164.jpg
甘酒は元々大好きで
お正月にはお寺で必ず、飲んでいましたが・・・

種類が2種類あって、
①酒粕から作るアルコール入り
②米麹から作るノンアルコール

とあるのですhanemono.

その『ノンアルコール甘酒』が

hanemono.飲む点滴hanemono.


と言われるくらいに
健康によいとのことで、
退院に合わせて
ポチリをしておりましたhanemono.


今回購入しました
甘酒は・・・

2008年健康食品部門
モンドセレクション 金賞受賞
㈱篠崎 さんの
hanemono.
国菊 甘酒hanemono.
です



ストレートで頂いてみると・・・

とっても甘いスイーツのような
口当たりですhanemono.

私は、甘い甘酒が好きなので、
かなりぐいぐい飲むことができますhanemono.

でも、かなり甘めなので、
豆乳 or 牛乳で割ってみると・・・
その方がぐっと、飲みやすくなりますhanemono.

そして・・・
なにより
素晴らしいのが、

そのまま飲むだけでなく、
お料理にアレンジできることhanemono.



1382658689371.jpg


退院後は・・・
お料理を作ることが楽しくて楽しくて・・・
この「お料理ができる有難み」を感じて、
甘酒お料理を作ってみましたhanemono.


☆カブとホタテのサラダのドレッシングに甘酒を入れてコクをプラス☆

PicsArt_1386836549522.jpg

☆鶏肉を甘酒で一晩漬けこみ柔らかさと甘さをプラス☆

PicsArt_1386836476980.jpg 

☆甘酒にゼラチン&豆乳を加えてデザートに☆


お料理にコクをプラスしてくれる
かなり、幅の広い食材ですhanemono.

そして・・・
授乳中にもいいと読んだので・・・
これからも活躍予定で
リピート決定ですhanemono.


それでは・・・
今日も、みなさまに沢山の笑顔が届きますように・・・・present*


hanemono.hanemono.hanemono.hanemono.hanemono.

今回購入しました甘酒はコチラですジュース
HPより

≪2008年モンドセレクション「ダイエット食品&健康食品部門」金賞受賞≫

国菊 あまざけ 900ml

690円(税込)

日本伝統の甘味飲料である「甘酒」。
現代では、「祭りで振る舞われるもの」「冬に飲むもの」と何か特別なものというイメージを持たれている人が多いようですが、昔はごく日常的に飲まれていました。

しかも、夏バテ予防として夏に愛飲されることも多く、俳句では夏の季語とさてれいるほどです。
実は「甘酒」は単なる甘い飲み物ではなく、人間が必要とするブドウ糖が20%以上も含まれ、私達の身体に不可欠なびビタミン群、パントテン酸など、全ての天然型ビタミン群をはじめ、天然の必須アミノ酸を含んだ、総合ビタミン・ミネラルドリンクと言える飲み物なのです。

まさにこれは、飲む点滴。現代人に欠かせない理想的な健康飲料と言えるでしょう。


hanemono.hanemono.hanemono.hanemono.hanemono.