~:*+tokoちゃんからのGIFT☆妊婦健診&計画出産予定打ち合わせ・・・☆+*:~ | ☆まりんのhappy wedding☆

☆まりんのhappy wedding☆

♡OLのまりんです♡
2013.12&2015.12生まれ男の子の2児ママの日記です♡

hanemono.こんばんはhanemono.
今日は、
日本全国、冬の嵐の天候でしたね

東京も・・・
朝は何事もなかったのに、
主人を送り出してからすぐに、
雨と、風が強くなり
午後も、天気予報通りとならず、
曇が多め・・・
気温低め

これから、突風の吹くところもありそうです
おきを付け下さいませ



hanemono.hanemono.hanemono.hanemono.hanemono.

今週の妊婦健診も
無事に行ってまいりましたhanemono.

今週のひよこくんは・・・
体重 2700㌘

私の状態も、
体重増加 妊娠前+6㌔

先生からも『これなら、生みやすいね』
と、OKを頂いた体重増加ですhanemono.

最終的に
あまり太らなかった原因は、
入院で、食事管理されていたからでしょう


先週、退院後、一気に浮腫んでしまって
焦っていましたが
今週、退院後からようやく歩けるようになったこともあって
浮腫みが一気に解消しましたhanemono.

そして・・・
一番気になっていたことは・・・


ひよこクンが私のお腹側にお顔を向けているか?
背中側にお顔を向けているか?

幸いにも、逆子ちゃんではないひよこクンなので、
帝王切開ではない予定ですが・・・

出産の準備を始めると・・・
赤ちゃんは、
自分のお顔をお母さんの
背中側にお顔を向けて、
下がってくる準備を始めるそうですhanemono.

先週までは・・・
『あらぁ・・・
上を向いちゃっているのねぇ~』と、
先生を困らせていた
ひよこクン

それが・・・

今週は、無事に
『お顔がお母さんの背中側にむいたのね

いよいよ準備しはじめたのね
よく、ここまで頑張ったねhanemono.

もう、いつ出てきてもいいよ~

いい子ちゃんですねhanemono.


いいこちゃん』ときいて・・・
親バカで、嬉しくなってしまうのはもちろん・・・hanemono.

一緒に行っていた私の母親は
とっても嬉しがっていまして
『祖母バカさん』そのものです

ひよこくん
お手手がごそごそしていて、
本当に、愛らしいですhanemono.


先生から『いつ生まれてもOKな状態ね』と
お墨付きを頂きましたので、

もう、本当に、カウントダウンですhanemono.

あかちゃんは、
『産まれてくるときに、
お母さんから、
水筒とお弁当を蓄えて産まれてくるのよ』と
助産師さんに聞きましたonigiri*

きっと・・・
ひよこくん、
水筒と、お弁当の準備が完了したのですねおにぎり


そして・・・
入院中に、
自分の『自己血』を保存させる処置を
しておりまして、
緊急で帝王切開になることを
想定しての準備をしておりますhanemono.

こちらの保存期限があるため、

自然の陣痛が来なかった場合は
出産日を
12月20日にて、
計画出産をする
打ち合わせをしましたhanemono.

ということは・・・

どんなに長くても、
あと、10日で出産になりますhanemono.

きゃ~、
一気に、ドキドキして参りました

一番、ドキドキしているのは、
12月17日が
満月となることです

満月の日には、
沢山の赤ちゃんが生まれるそうです

この日・・・もう、ドキドキです

最後の外来検診かもしれないと思って
出産時をイメージして・・・何か質問事項は・・・
と、
入院時に、仲良くなった
助産師さんに聞いてみたことは・・・

『コンタクトはできますか?
メイクは落とすのですか?』

・・・かなり、お間抜けな質問ばかり・・・

でも、私は、視力が弱いので、
メガネも、コンタクトもない状態で、
産まれたばかりの赤ちゃんとのご対面で、
お顔をしっかり見れるのかしらと、心配だったのです

答えは・・・
『コンタクトも、メイクもNGですよ~』

そっかぁ・・・
メガネもかけている余裕があるかどうか、
不安なのですが・・・
ここは、
『母のパワー』で、
裸眼でも、しっかり、
赤ちゃんのお顔をみるわよ~hanemono.




そして・・・
今日、そんな私にエールを送ってくださったと
想うくらいに、
goodタイミングで・・・

大親友ネイリストのtokoちゃん
hanemono.から、
GIFTが届きましたhanemono.


こちら・・・
あまりにも神々しくて、
中々開封できません~present*



present*present* present*


さて・・・
主人との二人だけの生活も・・・
いよいよカウントダウンだねぇ・・・
と、週末には、のんびり二人で
最後にカフェに行こうと・・・
ご近所の
コメダ珈琲に行ってきましたhanemono.シャンパン
PicsArt_1386662773627.jpg
本当は、入院しちゃった日の翌日に
行こうって言っていたので、
2か月ごしの念願がかなった感じですhanemono.



present* present* present*


お世話になっている
病院のお庭には・・・
クリスマスの
ライティングが飾られていましたhanemono.

実際に、出産の入院時には、
キラキラ光る
イルミネーションの様子が
観れるはずですhanemono.

楽しみですhanemono.

PicsArt_1386662852336.jpg


それでは・・・
今日もみなさまに
沢山の笑顔が届きますように・・・present*