雨の日にすることは雨宿りしながら意外なものを見つけること | 奥河内から情報発信

奥河内から情報発信

ご縁があって2021年1月から南・奥河内に住むことになりました。そこで外部から来た視点でこの地域の情報発信をしてみようと思います。歴史、風景、景色などの写真も多数載せます。

すでに日付は変わりましたが、昨日は午後まで河内長野では雨が降っていました。河内長野でいちばん和歌山県境に近い天見駅に来た頃には雨が強かったので、しばらく駅で雨宿りをしてたのですが、そのときに何か視線を感じたのです。

 

何かと思ったら、画像の中央あたりに視線がありますね。

 

視線はちょうど駅から見えました。天見駅前にある緑の中にある目玉の事はもちろん知っていて、いつも天見駅に来ると見てみていたのですが、今日は雨宿りで待機していたらそのことを忘れていたのです。思わず視線を感じたのでちょっと新鮮。

 

意外なものを見つけるのも、雨の日のようなうっとうしいときには大切なのかな。そんな余裕やゆとりは多分必要なんだなと思いました。

INIC coffee

 

雨の日にすること

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する