最近撮った写真は今年から行われたなすティバルの模様 | 奥河内から情報発信

奥河内から情報発信

ご縁があって2021年1月から南・奥河内に住むことになりました。そこで外部から来た視点でこの地域の情報発信をしてみようと思います。歴史、風景、景色などの写真も多数載せます。

最近撮った写真は、昨日まで富田林の津々山台公園で開催されていた富田林市緑化フェア&植木市で、今年から始まったなすティバルというイベントです。

初めて行われたものなので、昨年の写真などがなく、どのようななものか、とても気になりました。直前にラジオなどでも取り上げられたらしく想像以上に盛り上がったようだったので、実際に見てきました。

スタッフがなすをイメージできる紫色に統一している姿が印象的でした。

 

なすを投げるイベントを行っていました。

本物のナスが段ボールでぎっしりおいてありました。

 

スタンプラリーですべて通過した人には、なす詰め放題にもチャレンジできるようです。

遠巻きに見学しただけで終わりましたが、初回でこの盛り上がりはなかなかのものだと思いました。なすは富田林の特産品なので、2回、3回と続いて恒例行事になればよいですね。

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

最近撮った写真は

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する