今日の歩数が意外に伸びたのは、ワイドモックルカードを手に入れるためだった | 奥河内から情報発信

奥河内から情報発信

ご縁があって2021年1月から南・奥河内に住むことになりました。そこで外部から来た視点でこの地域の情報発信をしてみようと思います。歴史、風景、景色などの写真も多数載せます。

今日は天気も良く昼間はけっこう歩いたのですが、当初の予定よりも多く歩く結果となりました。当初はひとつの駅の周辺だけにとどめるだけだったのですが、結果的に1駅分を歩くことになったのです。

そのため13000歩歩いたようです。ではなぜこんなに歩いたのかと言えば、タイトルにあるワイドモックルカードを手に入れるためだったのです。

 

ワイドモックルカードとは、南海バスの一日乗り放題チケットのひとつです。このほかにも通常のモックルカードがあり、河内長野市内だけならモックルカードで十分です。そしてバスの車内でも買えるので利用する当日に最初に乗ったバスを降りた時に運転手に頼めば購入できます。

 

 

しかし、ワイドモックルカードは千早赤阪村も範囲に含まれているために、河内長野駅など限られたところでしか売られていません。この週末は千早赤阪村に行く予定があるので、お得なワイドモックルカードを手に入れるために歩いたというのが真相です。

せっかくなので普段とは違うところも歩いてみました。途中4・5階分はあろうかという階段を下りてみたりしました。ここは歩いた中での本のごく一部ですが、その結果1万歩以上を歩いたことになるのです。

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

今日の歩数は

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する