健康を意識し始めた年齢はわからない。多分昔から意識はしていたが、河内長野来てから余計にかなと | 奥河内から情報発信

奥河内から情報発信

ご縁があって2021年1月から南・奥河内に住むことになりました。そこで外部から来た視点でこの地域の情報発信をしてみようと思います。歴史、風景、景色などの写真も多数載せます。

健康を意識していた年齢がいつかといわれると、結論から言えば厳密にはわかりません。多分昔から意識はしていたと思います。だから年齢がいつからと言われても、いきなりは出てきません。では、具体的にどうやって健康を意識し始めたといわれると、ウォーキングと食生活でしょうか?これは河内長野に引っ越す前から自然と行っていたことです。

 

 

しかし、河内長野に来てからより健康的な生活が遅れているような気がします。たとえばウォーキング、引っ越し前と比べて坂道が多い町なので、坂道を上り下りするうちに、足だけでなく肺活量なども含めて結構よい運動ができています。そして山に囲まれた風景もとても良いので歩いていて癒されますね。

 

また地産地消ですね。特に野菜の中には地元産のものも多く、できるだけそういう野菜を買って食べるようにしています。画像の鍋もほとんどが河内長野か南河内産のものを使いました。そういう意味では引っ越しした年齢となり今から3・4年前からとも言えます。

マナラ トーンアップUV モイスト

健康を意識し始めた年齢

Ameba健康部