いつも注文するサイゼリヤの定番メニューはパスタとプチフォッカにマグナムボトルのワインと辛味チキン | 奥河内から情報発信

奥河内から情報発信

ご縁があって2021年1月から南・奥河内に住むことになりました。そこで外部から来た視点でこの地域の情報発信をしてみようと思います。歴史、風景、景色などの写真も多数載せます。

今日はサイゼリヤの富田林若松店が閉店するという記事を書きました。詳細はリンク先をご覧いただくとして、今回の事は驚きもありましたが、河内長野松ケ丘にサイゼリヤがあるので、それだけが救いなのかなという気分です。というわけでサイゼリヤ若松店最後の利用を先日行いました。

というわけで今回は田林店に限らずサイゼリヤに行くと大抵頼む定番メニューがあるのでそれを紹介しましょう。まずトップ画像のマグナムボトルの赤ワインは定番です。料金を考えるととてもお得なワイン、マグナムだと飲みごたえが違いますね。そして、その左手にあるプチフォッカもほぼ毎回必ず頼む定番の一品です。

 

後はパスタです。普段はピザとセットで注文することが多いのですが、ちょうどピザを食べて日が浅いので、この日は異なる種類のパスタを2品頼みました。結局パスタの食べ比べになりました。

 

 

こちらは定番ではなく新たに頼んだものです。羊肉の串焼きメニューでした。

この日は、家でもサイゼリヤの味をというわけで冷凍のテイクアウトを購入しましたが、普段なら辛味チキンも定番で注文します。

 

ということで、今回はサイゼリヤの定番メニューを紹介しました。サイゼリヤはチェーン店なので、他の店でも同じようなメニューが味わえるので、次サイゼリヤに行くときには河内長野店に行くことでしょう。

ポルトガルワイン専門店 ポルトガル・トレード

 

いつも注文する定番メニュー

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する