最近気づいたことは、高野街道酒蔵通りを逆方向から撮るとイメージが変わること | 奥河内から情報発信

奥河内から情報発信

ご縁があって2021年1月から南・奥河内に住むことになりました。そこで外部から来た視点でこの地域の情報発信をしてみようと思います。歴史、風景、景色などの写真も多数載せます。

最近気づいたことは、河内長野の駅前近くにある高野街道の酒蔵通りです。天野酒(西條酒造)さんの前の通りといえばわかりやすいですね。画像は河内長野駅前方面から天野酒さんを撮った時の様子です。右側が天野酒さんで、左側が天空さん。

 

 

ところでこの酒蔵通りを反対側から撮影すると、まったく雰囲気が違うことがわかりました。

それがこちらです。同じような通りなのに逆方向から撮るとずいぶん雰囲気が違いますね。

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

少し道が斜めに曲がっていることもあるのでしょうか?酒蔵の建物が目立って見えます。もちろん昼と夜との違いもありますが、同じ場所を撮影したとしても反対側から撮影すると、こうも違うんだと、あらためて気づいたのでした。

すっぽん小町

最近気づいたこと

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する